日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

『真を愛でるは真士の使命!』 ―『アイドルマスター』の愛すべきボクっ娘「菊地 真」嬢の為にPV・MADを作り続けるおっさんPが、PV作成や生放送その他諸々の事を、日々惰眠をむさぼりつつ気まぐれに綴っていくブログです。

 
--
 
 
03
 
また2週間更新サボってしまいましたorz 本当に申し訳ないです。
ネットには繋いでるんですけどね……直前になるとなかなか時間が取れなくて。
じゃあちゃんと事前にやっとけよ、って? ハイ、返す言葉もございませんorz


さて、告知ですが……本来ならば今晩の放送となるのですが、本日は俺さんちと遠出しなければならず、帰宅が放送時間に間に合わない可能性があるため、勝手ではありますが明日に延期させていただくことにしました。何とぞご了承ください。



ご覧になってくださる方は、くれぐれもお間違えのないようよろしくお願いします。

長々とサボった上に告知だけの更新ですみません。
今度はちゃんと余裕を持って……


それでは。
 
13
 
またも当日更新ですこんにちは^^;

では早速告知。



今週は月イチの限定リクエストの週になっております。
今回のお題は『DDR曲限定』です。
ダンサブル、と言えばの曲揃いなDance Dance Revolutionシリーズの使用曲を用いた音マス作品限定のリクエストでお願いします。
なお、シリーズ限定リクエスト時のお約束として、使用曲はDDRシリーズ初出曲のものだけとさせていただきます。他BEMANIシリーズからの移植曲につきましては対象外とさせていただきますのでご注意ください。
(弐寺シリーズにも収録されてる曲って、どちらが先に使われたかごっちゃになりやすいんだよねw)
ただし、例えば弐寺から移植された曲で、曲タイトルが同じでもリミックスが変わっている場合は対象とさせていただきます。(『GRADIUSIC CYBER』とか『gentle stress』とかね……ニヤリw)

御用とお急ぎでない方は、お気に入りのDDR曲使用音マス作品をお持ち寄りの上、PCの前にお集まりください。


さて、こないだの日曜夜にこっそりとやらせていただきました……


※プレミアムの方は次の日曜日までタイムシフト視聴可能です。ただし2時間ありますので注意^^;

当日予約のほとんど突発な生放送でしたが、それでも結構な人数の方が集まっていただきました。
俺さんの新旧ノーマルPVをダラダラと流し、皆さんの質問に対していっぱいいっぱいになりながら散発的に答えていくという、段取りもくそもない自己満生放送で本当に恐縮でしたが、少しばかりでも楽しんでいただけましたら幸いです。

ただ、後でコメント一覧見返しますと、答えられていなかった質問が結構あったなぁ、ということに気がつきまして……
我ながらいかにコメント打ち返すのに必死だったかが見て取れるというか、なんかもう申し訳ない気持ちで一杯です^^;
次回……があるとしましたら、もう少し気持ちに余裕を持って臨みたいものだなぁ、と思っております次第。

……でも、次やるっつったって、あとネタがあるのかしら?^^;
今度はどういう流れで行うか、皆さんからネタ募集したいぐらいですわw

それにしても、皆さんの反応を見るにつけ、ニコマスの基本はやはりノーマルPVなんだよなぁ……ということを改めて実感しました。
全てはそこから、ですよね。


そう言えば、その生放送中に俺さんが現在使用しているAviUtlのフィルタ設定についてブログで書く……と言っていましたが、まだ書いていなかったですね^^;
すみません、今日の生放送終わらせましたら必ずエントリ起こします。m(__)m


それでは。
 
06
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
俺さんは久しぶりに仕事に出たはいいものの、いささか休みボケ気味でヘロッておりましたw


まずは今週の音マス生の告知です。



今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品をお持ち寄りになり、PCの前にお集まりください。
カクテルの単品等で、また素晴らしい音マス作品がいくつも上げられておりました。
今週どのぐらいリクエストが寄せられるか楽しみですね^^


さて、タイトル通りGWもほぼ終わったわけですが(中にはまだ満喫してらっしゃる方もいるかもですがw)、俺さん的にGW中一番楽しめたことと言えば、何と言ってもこれでしたね。

【73真】

リンク先の説明にもあります通り、5/1の20:00~5/4の21:00にかけての73時間ぶっ通しで、何らかの形式で真に関わる生放送を行う、という真士の真士による真士のための凄まじいお祭りでしたw
いやまぁ、そういう企画を立てること自体もスゴいけど、何だかんだ言ってきっちり完遂してしまうというのがもの凄いっすよねw
俺さんが言うのもナンですが、真士ってマジパネェわwww
メインでかなりの時間放送を行われた浅木さん・kanekoさん・E.O.さんを始めとする生主の方々、ゲスト参加されたPの方々、そして視聴された真士の方々本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
俺さん自身はところどころでしか参加出来ませんでしたが、視聴出来た分につきましては本当に楽しませていただきました。

……とか何とか言いつつ、俺さんもこの期間中企画に乗じていくつか生放送枠持たせていただいてたりしたのですがw





ご覧の通り、3枠(+3つ目は1時間分延長してるので合計5枠分w)も使っておいて狡猾自貼り放送しかやっておりませんw これはひどいwww
こんなんでも見に来てくださった方々ありがとうございましたm(__)m
しかし、久しぶりに真枠で生放送やりましたが、真士の方々の反応は普段の音マス民とはまた違う面白さがありましたなーw 完全に自己満足な生放送でしたが、正直楽しませていただきました^^


あと、期間中に俺さん絡みで行われた生放送としては、


(生主:浅木さん)

(生主:cha73さん)

のそれぞれの生放送において俺さんの作品が多数紹介されてました。本当にありがとうございます。

なお、以上の生放送につきましては全てタイムシフト視聴が可能ですので、もし本放送を見逃されて興味がおありになるプレミアム会員の方がいらっしゃいましたら一度覗いてみてください^^


ところで、73真の企画が終わった直後に枠取って行った↓の生放送中に、


『ノーマルPVの解説付き生放送なんかも面白そうですよね』
というコメが寄せられておりました。
放送中にはちょっと流してしまった感じもあったのですが、後から考えてみると実際なかなか面白そうだなぁ、と思っております。
何しろまぁ、俺さんの場合「教材」には事欠きませんからねw
まだ具体的ではありませんが、もし本当に件の生放送を行うとなりました場合には何らかの形でお知らせしますのでご期待ください^^


それでは。
 
29
 
今日は祝日でお休みだってのに、なんで告知がギリギリなんだろ……^^; ホントすみません。

てなわけで、まずは告知です。



今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品をお持ち寄りの上、PCの前にお集まりください。

 
23
 
新年度に入ったらいきなり忙しくてほんとにもう……
何はともあれ、2週間分の告知サボってしまいまして誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

今週も結局(延期した)当日ギリギリの告知となります^^;



今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品を携えてPCの前にお集まりください。
Pの方々の新作自貼りもお待ちしてますよー。俺さん? それは……まぁw


新作についてはまた後ほど。今はちと時間がないので……

それでは。

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

