日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
……きちゃった。(某架空戦記の大耳風にw)


(バックの壁紙これなんぞ? と思われた方はこちらの動画を参考になさってくださいw)

という訳で昨日ついに買っちゃいましたw PSP+SPパーフェクトサン一式でございます。
……正確には+モンハン2ndGなんですけどね^^;
ヨメさん用に合わせて買う、て条件で購入許可もらえたもんでw
まぁ、買ってきてから速攻で子どもに奪われてしまいましたが(苦笑)

そんなこんなで、今のところはストーリーモード3週目まで(アケ版で言うところのチュートリアルですな)進んだところで一段落しております。

そこまでの感想。

アトバタイズデモの真がかわえぇのぅかわえぇのぅw
・キャラのモーション(つーか多分モデリングそのもの)がアケ版流用のようで、動作を見て「うおっ懐かしっ」と思ってしまったw
・テクスチャが箱○版に比べてどうしても貧弱なので、その分表情を豊かにしてカバーしてる感じだなぁ。キャラ表現がよりアニメ的になった。でも、まぁ、悪くない。
歌詞レッスンの難易度に絶望した!あれじゃパーフェクトはおろかグッドレッスンも取れる自信ありません、先生……アケじゃあ得意レッスンの一つだったんだがなぁ。(某氏のアドバイス通りスタートボタンを駆使するしかないか? うーむ)
・アケや箱○では存在したオーディションスタート時のタメが無くなったので、スタートのタイミングが図りづらい^^; 『THE DEBUT』でも事務所モードのオデでも、アピール一発目を押しそびれてしまった……慣れるしかないなぁ。
・一曲目にMBFを選んだら、笑顔が盛りだくさんな振りになってるw これは正直箱○にも流用して欲しいわw ……動きについては、まぁしょうがないw
想像以上に響がアホの子だったwww

ってとこですかね。
これから本格的にストーリーが動いてくるので、響との絡みなど色々新要素が見られるのが楽しみです。
と同時に、全体的な雰囲気が箱○版よりもアケ版に近いように感じられるので、盛んにドハマッていたあの頃を思い出せて嬉しいなぁ、という気持ちもあったりしますw(フリープロデュースモードだと恐らくよりそのまんまなんでしょうねw)

ま、ぼちぼちと進めていくことにいたしましょう。

……とりあえず、早いとこ真のキラメ・フタリ・隣を聞かなければw
(ダウンロードはしてますが(真のだけw)、まだ実際に歌わせてないもんでw)

それでは。

P.S.こっそりとブログデザインをリニューアルしておりました。真ん中の画像は気が向いたら色々換わる予定ですw
スポンサーサイト
 
01
 
ことよろ。

色々宿題溜まっていたりするわけですが^^;
順次こなしていきたいと思っております。何とぞ気長にお待ちくださいw


さてここで一つ宣伝。

俺さん、先月半ばからニコニコ生放送の放送枠にて、勝手にですが
『音マスリクエスト生放送』
という『音ゲーMAD@アイマス』作品縛りのリクエスト形式生放送を、毎週木曜夜に流させていただいております。(今週は木曜が1/1(今日じゃんw)に当たるため、29日にやらせていただきました)

宣伝は今のところ放送当日のtwitter経由でしかしていないのですが、毎回結構な数のリクエストがあり生主(生放送のホスト)としても嬉しい限りです。(動画作成Pが毎回こっそり遊びに来てたりもしますw)

次回は1/8(木)の22時以降~26時頃を予定しておりますので、お気に入りの音マス作品を持ち寄ってお越しいただけるとありがたいです。よろしくー。

(追記)
音マスリクエストにお越しくださってる方々にはおなじみですが、放送開始時のリクエスト待機中や何かトラブルがあった際に流すための待機中表示画も準備しましたw
他の生主の方もぜひご遠慮なくお使いくださいw


 
29
 
いくら筆無精でも、今日の内にこれは書いておかんとなー。

真、誕生日おめでとう!

さて、姑息にもあらかじめ遅刻宣言してしまった誕生日記念動画ですが……

遅くともこの土日中には何とか上げたいと思っています。

もう少々お待ちください。
 
05
 
今日は時間がちょっと空いたので、更新無かった時期のことを今さらながら書いてみたいと思います。
ただし、期間が長かったので、あまりダラダラやっちゃうとアレですから主だったところを。


【CANNONPのこと】
まぁ今となっちゃ誰も注目してませんがw、6月頭に突如出現したこれのことを一つ。
そもそもは、気分転換でACMトリオに歌わせてみたmy songのパート割&カメラワークが、自分じゃ結構良かったんじゃね? と思えたもんで、ノーマルPVうpしてみようかなー、と考えてみたのがきっかけで。
とは言え、きゃのんP名義で上げることにはちょっと抵抗があり(何だかんだ言っても、俺さんのニコマス的イメージは既に『真ソロ一筋』で固まってるから、今さらそれを崩すのもなぁ、という心理)、しばらく悩んだ挙句に、じゃあ『別ブランド』という名目でP名変えて上げてみればいいんじゃない? と自己完結したのがあれだった、という訳でした。(ニコマスwikiでは『別人格』と言われてましたけどねw)
まぁ、一度作っちまったもんだから、と調子に乗って次々に曲・衣装替えたPV上げてみたのですが……この昨今って、ホントノーマルPVの再生数、伸びないんですねw
同時に『きゃのんP』というP名の持つそれなりのネームバリューも思い知り、喜んでいいやら悲しんでいいやら、といった感がありますw

【6月DLCのこと】
ぶっちゃけアレのことですw 『グラビアミズギ2』w
過去のスク水関係の経緯から、これに関しても心配なさっていた方が多かったようですが……

今だから白状いたしますと、
グラ水2の購入に関しては、ヨメさんからのダメ出しは最初から全くありませんでしたw
というのが真相だったりしますw

ヨメさんによると、
『スク水を着せることには抵抗がある。普通の水着等に関しては別に問題は無い』
とのことだそーで。(グラ水2が『普通の水着』と呼べるかどうかはさておきw)
DLC来る前のトレーラームービーも普通に観てましたしw
で、夫婦揃ってw トレーラー見ながら
「これ買ってもいいんかい?」
と聞くと、
『んー、別にいいんじゃない? 綺麗なデザインだし』
てなもんでw(ちなみに、あずささんのグラ水2姿に対して『B91にしては小さく見える!』とツッコミ入れてましたがw)
真のグラ水2姿はトレーラーに登場してなかったのですが、
『よほど奇抜なデザインじゃなければ反対はしないよー』
とのお墨付きをいただいてたので、めでたく

のアップと相成ったわけですw
いや、でも↑の動画上における皆さんからのおめでとうコメは、上記の経緯からちと後ろめたくはありましたが、正直嬉しかったですw

蛇足ながら、うちのヨメさんの簡単なスペックw
・綺麗な女性が好み(性的な意味ではなくw) 特に長髪の女性には目が無いようだw
・という訳で、アイマスメンバーの中ではあずささんが最も好みらしい
・性格は律っちゃん似(几帳面度はやや落ちる)、ボディサイズは一部分あずささん↑w


……ありゃ、『時間が空いた』と言いつつ、ちとタイムオーバー気味になってしまいました。
動画等のことに関しては後ほどにさせてください。
とりあえず、こんなところで。
 
14
 
珍しく連日更新です。どうした俺www

そういや昨日書き忘れてましたが、昨日の更新と同時にブログデザインも変更してみました。
こっちの方が明るくて見やすい気がしましたがどうでしょう。
そして、プロフサムネの真は、抜き抜きリベンジ作品っすw
今度は流石に解説ページ見ながらw、パスツール使って抜いてみました。前よりはいくらかマシに出来たと思いますがw でもやっぱり抜き抜き動画はカンベンだーなぁw

さてさて、タイトルの『流行りモノ』ってのはこれっす↓。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断

このところ色んなブログでこれの結果見かけたので、私も話の種にとやってみますた。
で、その結果が……

『・きゃのんPをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 如月千早に近いです!

 きゃのんPとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・体の関係
・「如月千早」に対して・・・浮気相手
・「萩原雪歩」に対して・・・あなたがボケ役
・「高槻やよい」に対して・・・浮気相手
・「秋月律子」に対して・・・いじめられている
・「三浦あずさ」に対して・・・あなたが弟子
・「水瀬伊織」に対して・・・実験台にされてる
・「菊地 真」に対して・・・尊敬
・「双海亜美」に対して・・・体の関係
・「双海真美」に対して・・・ただの友達
・「星井美希」に対して・・・浮気相手
・「音無小鳥」に対して・・・対立関係

……なんか色々と「ぅおい!」とツッコミいれたくなる結果ですがwww
つか、

『体の関係……春香・亜美』
『浮気相手……千早・やよい・美希』


 俺 は ロ リ じ ゃ ね ぇ w

まぁ、真を尊敬してる、ってのはある意味合ってるかもなのでこれだけは納得かな。
まずは真絡みで妙な結果が出なかっただけでもめでたしめでたしw

さぁ君もチャレンジだ!w

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。