日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
19
 
マジで惰眠むさぼり杉。

いくら「気まぐれ更新ですよー」と姑息に予防線張ってるとは言え、こうも更新間隔空いてしまうとさすがに心苦しい。どれだけいらっしゃるかは分からないけど、見に来てくださってる方々に申し訳ない。
という訳で頑張って書きます。

さて、ブログ更新してなかった間にも、ニコニコ動画の仕様変更等に合わせて色々やってはいました。

火曜日:『sm850000以前の動画のうち、再生数の少ないものが10月末辺りまで視聴停止(プレミアム会員は2:00~19:00の時間帯には見られる)となった』という情報を受けて、自分のタグ付き動画をチェック。
すると、古いほうの作品はどれも再生数それなりに稼いでいたのでセーフだったけど、チアver~セーラー服verの辺りで再生数が少ないものがアウトになってたことが判明orz 一応、素材として使っている方が多く見ているであろう底辺スレに告知。

水曜日:MAD作品のうち、音ゲーが出展元になっている作品のタイトル修正、出展元作品明記。
これは上の絡みで底辺スレ見てたとき、『アニメやゲームに使われている曲を用いた作品には、その使われている作品名もタイトルに表しておくべき』という意見があったのを受けたもの。
つか、それ見て「そういやそうだよな」とようやく気が付く俺アホス、って話なんですけどw
大体音ゲーの曲って世間一般的にはマイナーなほうだし、例え知ってる人でもポップン出展の曲はどちらかというとジャンル名(『西新宿清掃曲』=『パーカッシヴ』とか『僕の飛行機』=『ニューミュージック』とか)で覚えている人のほうが多いんだから、曲名しか挙げてないのは不親切にも程があるんですよねorz(一応作者コメには書いているけど、普通タイトルで判断する人が多いでしょうから)
そんな訳でタイトル修正。もちろん、今後出す音ゲーMADは出展元忘れずに明記ってことで。
ちなみに『Ready Steady Go!』にも歌手名明記したのは、あまりにもラルクの曲と間違って来る方が多いもんですから……(苦笑)

木曜日:仕様変更で「動画を登録しているマイリスト表示」が出来るようになったのを受けて、個人的お気に入り曲を登録してる方のマイリスト内の、コメント付けサボってた作品へのコメント付け作業。
これは面白い仕様変更ですよね。ところで、マイリスト本体の「人気順」ってのは何を参照してるんでしょ? トータルのクリック数?
なんか、マイリスト内にあるほとんどの動画で、自分のマイリストが人気順の上位に来てて戸惑ってるんですがw
まぁ、そんな訳で見られてることをようやく意識してw登録作品の全てにコメント付けてみました次第。
でも、他の方のマイリスト見るにつけ、自作品のみのマイリストはともかく他の方の作品収めたマイリストまで公開した上にP名までしっかり明記してる(挙句に自作品にもいちいちURL貼り付けてる)私ってとんでもなく無謀と言うか身の程知らずと言うかチャレンジャー、なのでは? と思ってみたりw

……しっかし、この程度の作業で力尽きてそのまま惰眠むさぼってる俺ってどんだけ虚弱体質? つーか、率直に言って年齢のせいなのかも知れず(……自分で書いて凹んでしまったorz)

さて、溜まってたコメントにレスします。
スポンサーサイト
 
15
 
ちと紹介遅くなりましたけど。



10日の日記の最後に書いてたあれです。
『可愛い』を目指してた、ってのはいいんですが……

出だしの15秒間、ヒドいっすねw
我ながらあざといっつーか、そりゃ狙いすぎだろ、っつーかw
あれ一応、みんな衣装違いなんですが、気付いてもらえたかなぁ?
うp主的にはあの動画の正常進化版と位置付けておりますw
……いや別に、再生数もあやかりたい、なんて思ってませんよ? ホントですよ?w

……しかし、もっと時間かけて練り込めば、より『魅せる』動画に出来たんじゃないかな、と思ってみたりもしますが、実際どうなんだろ。
時間かけても、不必要な演出とかゴテゴテ貼り付けて、逆にさっぱりどうしようもない作品になってしまうんじゃないか、という危惧もあるんですよね。
ああしたい、こうしたいといったイメージがなかなか思い浮かばなくて。そこら辺がセンスの無さってもんなのかなぁ……
よりよい作品作りたいと思うのならば、もっと他のPの素晴らしい作品たくさん見て、自分に取り入れていくべきなんでしょうけどね。すぐ惰眠むさぼりたがるからダメなんだよなぁw
まぁ、いずれもっと勉強していきたいとは思っています。

例によって眠いので、コメントへのお返事は明日以降にさせてください~m(__)m
あふぅ。
 
12
 
眠いの。あふぅ。

……下手すると毎日これだけでブログ埋まっちまいそうだなw

さて、このような自堕落ブログですがw、さっそく見に来て下さった方がいらっしゃるみたいで、正直嬉しく思っています。
まずは、いただいたコメントへの返事などを。

>SMZDさん
ようこそいらっしゃいませ。
真PVをお使いくださっているとのことで、こちらこそありがとうございますw
お礼とかは結構ですよ~。皆さんの作りたい作品のために私のPVが役立っているのであれば、私としてはそれだけでもう光栄ですから。
これからもMAD作成頑張ってくださいね。

>きゃのんPの真のファンさん
こちらもようこそいらっしゃいませ。
いつもご贔屓くださりありがとうございます。
私のPVの真、可愛いですか? 嬉しいなぁ、と思うと同時に、不思議だなぁと思ったりもしていますがw

実はこれ、他所でも言われてたりするんですよね。
正直、本人は自覚無いんですけどw
もし他の方にそう思われているのであれば、それは……やはり……

愛の力でしょうw

冗談はさておきw、それではこれを機会に私の制作状況なんぞをちょいと晒してみましょうかね。
 
12
 
起きて朝イチでなんか見ようと思ったら、ニコ動6時から12時までメンテだって。
いきなり出鼻くじかれた気分。うっう~

それにしても、またゆうべも寝こけちまった……orz
制作進まねぇ。
明日は休みだから、今日はせめて全体の仮組みまでは終わらせたいなぁ。あふぅ。
 
10
 
他のPがすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり。

という訳でこんばんは。初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもお世話になっています。きゃのんPと申します。
何をやってる人かと言いますと、上の紹介文にもあります通り、『アイドルマスター』の菊地真嬢をひたすら真かわいいよ真と愛でるあまりに、PVやらMADやらをせっせと作成しては『ニコニコ動画』(今日からRC2になりましたね)にアップする日々を送っている人です。

私と同じようにニコ動にアイマス関係のPV・MADを上げている方々には、ブログ等で自分の近況報告など表してる方が多く、それらを色々と回っているうちに段々と「自分でもちょっくらやってみようかな……」などと興味が湧いてきまして、ついに今日このブログを立ち上げてみました次第です。

……とは言え、ブログと言えばネット上での日記帳みたいなもので、まめな方は毎日きっちり更新しているものですが、私の場合それがどれだけ続くものか、はっきり言って自分でもかなり不安だったりします(;´Д`)
私、一応mixiにも入ってるんですけど、最初は景気よく日記書き連ねていたのが、あっという間に更新ストップしちゃったりしてますもんで……(ニコ動SNSでは日記すら書いてないし)
どっちかと言うと筆無精の気がありますし、家では作業してるより、ニコ動等のダラ見やらいつの間にか居眠りぶっこいてる時間の方が長かったりしてますもんでw
そーいう自堕落な自分自身を踏まえて、ブログタイトルを「日々是惰眠」としてみました。
本当にきまぐれ更新なブログになってしまうかと思いますが、奇特な方がいらっしゃいましたらよろしくお付き合いくださいm(__)m


さて、せっかくですからニコ動上のPVの話でもちょこっと。
一応、現在制作中なものもありますが、宣伝兼ねてw最新の作品を。



はい、絶賛埋もれ中のこれですw
コンセプトは『綺麗な真』これに尽きます。
いつぞやの2chニコマススレで『真のMADはかっこいいのばかり』という発言を見かけまして、「じゃあかっこいいだけじゃない真のMAD作っちゃろうじゃん」と思い立って作ったものの一つがこれだったりします。
まぁ、コンセプトはコンセプトとして……地味、ですよねw
とは言え、コメントで「綺麗だ」と誉めてくださる方が結構いらっしゃって、嬉しく思いますし「やーりぃ!」と思ってもいたりしますw
再生の伸びはさておいても、見た人に何かしらの感銘を与える作品であったとすれば、それだけでも作った甲斐があったかな……とは思います。

後で、過去作品についても気まぐれに語ってみることがあるかもw

さて、そろそろ制作中の作品の方に戻ります。こちらのコンセプトはズバリ『可愛い真』ですw
……コンセプトが当たるかどうかは定かじゃないっすけどねw

ではでは。

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。