日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
22
 
自分の動画のコメント等を見てて思ったことなんですが……

よく『きゃのんPのMADには安定感がある』といった旨のお言葉をいただくんですけれど――いやもちろん褒めていただいているということで嬉しくはあるんですが、さてこれはどういった点でそう感じられたのかな? と思いまして。
作風が変わらない、ということなんでしょうかね?
もちろんまぁ真一筋ですしw、多少の振れ幅はあっても基本的にガチ路線でしか作ってないですしね。
でも、作品毎に演出とかエフェクトとか(実験的なものも含めて)結構変えているつもりではありますんで、そういった意味では逆にかなり不安定だと自分では思ってるんですけどねw

ちょっと自分じゃ何とも分析し難い気がしますんで、他の方のご意見を是非ともうかがってみたいところです。

さて、確認のためにブログ見返してましたら、前の方のコメントにレス返すの忘れていたのが発覚しましたので、急遽レスいたします。

>togP
レスが遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ようこそいらっしゃいませ。
私の真PVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
私もそちらのブログ、いつも楽しく読ませていただいております。
もっと取り上げていただけるように、作品製作頑張らなければなぁ……と思いますw
リンクについては全く問題ないです。よろしくお願いします。
こちらからのリンクもよろしいでしょうか?

あと、この場をお借りしまして、当ブログにコメントくださり、且つご自分のブログをお持ちの方々には、是非ともリンクを貼らせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

>KP
ありがとうございます。
でも大台言うなw ってこないだどっかで自分から言ってた気がwサーセンwww
元ネタ分からないのはしょうがないっすな。自分でもそういうの山ほどありますしw
まぁ、見ていただいた方が元ネタ気にせず楽しんでくだされれば何よりです。

>MADを見てくれる機会があるならば
>畑違いじゃない限り参加する。
>それが営業努力w

なるほどねぇ。素晴らしい心がけだと思います。
とは言え、擬似m@s祭については本当に申し訳ないっす。
面白そうだとは思う、思うけど……真以外の画像使ってしまうと、私の存在意義が瓦解してしまいかねないので……w

箱○のメンテについては参考になります。帰ってきたらそうしようw


ではでは。
 
22
 
箱○入院中のきゃのんです、どもw
結局あの後は、受付開始時間を待ってサポセンに連絡取り、送付先を聞いて速攻で送り付けました。(指定業者が取りに来る、という方法もあったのですが、来るのが週明けになるそうで、そんなんとても待ってられなかったのでw)
サポセンのおねーさんとの問診によると、どうやら本体のみの異常でありましたようで、現在家では取り外されたHDDと(それでぶん殴ったら確実に人殺せるw)電源ユニットが主の帰りを寂しく待っておりますw
……HDDは手元にあるので、帰ってくるまでの代替として中古のコアシステムでも買えば……などとうっかり口滑らせましたら、ヨメさんに直死の魔眼かっつーぐらいのもの凄い勢いで睨まれましたのであえなく断念orz(一部誇張アリw)
とりあえずは自分のや他の人のPV・MADでも観ながら2週間待つことにします。

さて、恒例の今さら新作解説ですw



現在1月末までを目処に開催されている『iM@S_Inst.祭』(詳細はふらうPのブログにて)への出品作品として作ったものです。
インスト曲も多い音ゲー曲のMAD作成をホームグラウンドにしている私としましては、こいつぁ是非とも参加したい祭でしたので、いくつかの候補からまずこの曲で作ってみました。
コンセプトは、作者コメにも書きました通り「見た人が何となくでも楽しい気分になる動画」としました。曲が超アップテンポでノリの良いものでしたから、それに付ける動画もなるたけノリノリでいこう、ってことでw
という訳で、今回は割りと視覚効果重視。画面分割してのシンメトリ表現や私としては初となるアピール画面の使用(もちろん新録w)、曲のBPMに合わせたハイスピードのシンクロ合わせなどなど。(注:この曲、ゲーム中のBPM表記はなんと276。つまり、加速してると思われた部分が実は元々のBPMに合わせた速度だったりするのですwで、他の部分は1/2速)
……部分的に、画面上下の裁ちきりを意識するのを忘れた編集になってしまったのが悔やまれるところですがorz
再生数はさておき(いつものことですからw)、コメントで『楽しかった』『元気が出る』と言ってくださった方が結構いらっしゃったので、狙いが間違ってなかったかな? と嬉しくなりました。
ところで途中“WoW!”の掛け声に合わせてジャンプする真、4つとも全部別々の曲の振り付けから持ってきたのですが、それぞれどの曲のものかお分かりになりますかな?w

しかしこのInst.祭、他の方の作品観ますと実にバリエーション豊富で、改めてニコマスMAD作者の方々の層の厚さを感じました。(中にはこんな音源どこから入手したんだ? と思ってしまうものもあったりw)
それぞれの着眼点の面白さや編集技術等、見ててすごく勉強になります。
で、それに刺激を受けまして、現在出品作2本目作成中だったりしますw
新しい素材が必要かと思い箱○立ち上げたら先の通りで涙目でしたがw、有り物で何とかなりそうだったので頑張ってます。

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

