日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
……届いてねぇorz

どんだけ時間かかるんだよ。これだから田舎はキライだorz
つーか前エントリの俺もの凄くカッコワルスwww

まぁ、明日には確実に届いてるでしょうから、明日を楽しみに待つとします。
……今晩はフテ寝しようかねw
スポンサーサイト
 
28
 
いよいよ今日、ですね。『Live For you!』
もちろん、カタログは昨日のうちにDLしまして、カレッジオブエンジェルメルヘンメイド2など目ぼしいアイテムは購入済みですがw(リミックス版は保留)
昨晩Amazonからの発送メールが届いておりましたので、とりあえずkonozamaは食わなくてすみそうですw仕事が終わって家に帰れば、多分届いていることでしょう。楽しみだなぁ。
……とは言え、今晩すぐプレイ→PV上げが出来るかどうかは難しいところです。実はちと家の用もありまして、そちらもおろそかに出来ないもんでして。(でないと家から蹴り出されかねなかったりしますんで(苦笑))
もし私のPVお待ちの方がいらっしゃいましたら、一応今からゴメンなさいと申し上げておきますm(__)m 出来るだけ早く何とかするようにはいたしますが……

そう言えば、最近PVっつーかノーマルPV関係でいささか騒がしかったみたいですね。とか言いつつ私もちびっとばかり関わっていたりしましたけどw
騒動そのものは一応収束したみたいですので、それ自体に対してあれこれ申すことはいたしませんが、自分もノーマルPV上げ主体で活動してる立場として、自らのスタンスは表明しておくこととします。

 ノーマルPVに限らず私の動画は、それが自分にとって何らかの価値があると認めてくださった方だけ見ていただければ十分です。
 もちろん、それが一人でも多ければなお嬉しいですがw


……綺麗事ですか? そうかも知れませんね。実際、じゃあ再生数やマイリスト数、ランキング等は全く気にしないのか? って言われたら流石にうんとは言えませんしw
でもまぁ、これはあくまで相手のある話ですしね。自分一人どうこう言っても始まらないでしょうから。
一応、自分は上のようなスタンスで今後も臨んでいきたいと思ってます。
まぁ、この話はこんなところで。

最近の騒ぎと言えばもう一つ、ステ6閉鎖、もショッキングでしたね。
自分のための保管庫、という意識はあまり無かったのでその点はほとんどダメージ無いんですが、私の動画を素材として使ってくださってた方々のことを考えると……なんか申し訳ない気分にもなってしまったり。
新しい保管先を考えるべきですかね。zoomeって話も出てますけど……もうちょっと周囲の動向を見極めたいと思います。

さて今回は珍しくw、リンク先が増えました、という報告も。
まずは、
『~KIDPアイマスMAD日記~』
こちらにも何度かコメントいただいています、KIDPのブログです。
私の素材動画をお使いくださりw、素晴らしいまっこまこMADを制作してらっしゃる方なのですが、制作活動に対する心構えもしっかりしたものをお持ちでして、実に好感が持てます。ぜひご一読を。
それから、
『気まぐれ備忘録』
架空戦記シリーズの人気作『美妓皇帝』シリーズを作られているねももPのブログです。先日お邪魔しましてリンクをお願いしましたところ、快諾していただきました。
架空戦記シリーズの作者の方々はそれぞれにストーリーテリングが上手い方揃いなのですが、ねももPは率直に言って非常に私好みなストーリー作ってくださいます方で、特に最近作のやよい軍編は素晴らしいとしか言いようが無いほどでした。
既にご存知の方も多いかとは思いますが、未視聴の方で三国志に興味のある方はぜひご覧になってみてください。
はっちゃけギャグ満載の伊織軍編・ほのぼの路線のあずさ軍編・シリアスかつ熱い展開連発のやよい軍編、どれも皆等しくオススメですw
 
20
 
お久しぶりです、最近ニコニコが特に時間泥棒と化して憎いきゃのんですw

いやぁ、ここんとこMADも大作ばかりじゃないですか。それに加えて、何よりも時間泥棒の源となっている『架空戦記シリーズ』も続々と新作が出てて。
そんなこんなで、

 仕事終わって家帰る→夕飯食ったり子どもの世話やら諸々→子ども寝てやっと俺のターン!w→ちょっとだけ~のつもりでニコや2ch見る→色々出ててついハマッてハシゴしまくり→やんなきゃいけないこと(ブログとかブログとかMADとか)山ほどあるけどなぜか睡魔に勝てない→気付くともう朝orz→以下毎日繰り返し

……という典型的なダメ人間ループから抜け出せずにいるという。正にブログタイトルを地で行ってる状態っすorz
(そんな中でもちゃっかりMADは作ってたりするから余計始末悪ぃw)

早く皆さんに報告しなきゃならないこともあったってのに。
というのが……

実は箱○一週間で退院してきてますたw

色んなとこで(サポセンのおねーさんからも)『二週間はかかる』って脅されてたのに、送った次の週の土曜日にはもう帰ってきていたというw
まぁ、どっちみち先月はDLC無かったので結果的には大勢に影響なかったのですが。
もしご心配くださった方がいらっしゃいましたら、そういうことでしたのでご迷惑おかけしましたm(__)m

さて恒例(恒例って(苦笑))の今さら新作紹介。 また一気に3本分ですw



この曲は私のDDRにおける第二の原点的曲でした。(2ndMIXから始めたもので。ちなみに第一の原点は『アイヤイヤー』のButterfly)
その分思い入れもかなりあったので、どうせMADにするなら出来るだけ格好良いものにしようと思っておりまして、色々考えた末に私的真の二大格好良い衣装であるフェイクライダーとタキシードを同時に使うことにしました。で、そこから生まれたコンセプトが「真同士のダンスバトル」というわけで。
最初はダンスバトルってことで同じ振りを交互に踊らせるだけと考えていたのですが(その名残が前半と締め直前部分)、直前作である『JET WORLD』で使った左右二分割シンメトリーイメージをこちらでも使ってみたらいいんじゃない? と内なる声が囁きかけてきたもんでw後半部分はあんな感じになりました。
こちらとしては
『格好良い×格好良い=真めっちゃ格好良いよ真』
という等式(頭わりぃなぁw)で攻めたつもりだったんですが、コメの中でフェイクライダーパートに対して「やっぱり可愛いなぁ」という声があったりして、ちと(・3・)アルェー?と思ってみたりw
まぁ、確かに真は可愛いし格好良いからいいんですけどね!



『Pink Rose』や『透明なマニキュア』と同じくKiyommy+Seiya名義の曲で、いつかはこれもMADにしたいと思っていた曲でした。
で、作者コメにも書きました通り、これの元曲は初代『ときめきメモリアル』に登場する紐緒結奈閣下のキャライメージソングでして(原題は『手のひらの革命』、歌っていたのは閣下の中の人である中友子さん)、そうした意味でも思い入れのある曲だったりします。
思い入れとは言っても、紐緒閣下にではなく『ときめきメモリアル』という作品そのもの……もっと言えば同じく登場キャラの一人である清川望さんに対して、なんですけどw(某所でちょいと属性バラしてしまいましたがw)
あの作品をご存知の方ならば、私が清川さん属性だと知れば真スキーやってる理由も即座に納得いただけると思うのですが。(だから、コメで『意外な属性』と言われたのが逆に意外だったり)
『ときメモ』にハマった過去がもし無かったら、今現在私がアイマス、つーか真にハマることも恐らく無かった、とまで言い切れたりしますからね。
……ここで語りだすと際限なくなる可能性が高いのでこの辺にしておきますがw、それほどまでに自分にとって大きな存在であるあの作品に所縁のある曲でしたから、製作には結構気合入りました。
……とは言え、振りの都合と自分の根性の無さのせいで当初目論んでいた絵面とは大きく変わってしまったのですがorz
あと、とりあえずM@STERFONTは一目で分かる対応表を作っておくべき、と思いましたw



はい、虐殺動画再びですwみなさん気持ち良く死ねましたか?www
これで使った『Raspberry▽Heart』という曲、元々は他の曲同様に音ゲーMADとして作るつもりで素材確保していたのですが……なぜかこの曲聴く度に、脳内画面に通常のダンスじゃなく真の萌え顔連発しか映らなくてですねw
他の曲優先してこちらを後回しにしてるうちに、
「もうこの曲は、俺にとってそういう動画を作るための素材以外の何物でもないんじゃないか?」
と思い始めるようになりましてwww
で、この度のニコ動デビュー1周年(註)を記念してついに作ることを思い立った次第でした。
前の虐殺動画が結構やっつけで作ってたこともあり、当時より素材も増えたところでいずれきっちりした形のものを作りたいと思ってもいたので、今回は気合入りましたw
……とは言え、当初は曲中全部萌え顔で埋めてやるつもりで作り始めたんですが、いざ素材確認してみると使える箇所が思いの外少なくてorz
だもんで、苦し紛れに所々ポジティブの振りで埋めて誤魔化してしまいました(苦笑)汎用性の高いポジティブの振りマジ最高!w
まぁ、ご覧になられた真スキーの方々が、私同様気持ち良くまっこまこにされたのならば幸いに存じます。
……しかし、作者コメにも書きましたが、一度に扱う素材の多さのせいかVSが落ちまくるのは本気でつらかったっすorz 作成途中何度バイツァ・ダストを経験したことか……
うっかりプロジェクト保存しないで一気に動画貼った時に限って、無言で落ちてくれるんだもんなぁ。何事もマメなセーブは大切、と痛感しますた。

(註)確かにβ時代からカウントすると2/11(もしくは2/12)で1周年なのですが、当時は私がようつべうp→友人がニコニコにURL貼りという形式であり、自らうpするようになったのはγになってからなので、自分としての厳密な1周年はγになって最初にうpした日から1年経過後の3/6、なんですけどね。
ちなみにですが、私が一番最初に上げた動画はなんと! 真ソロじゃありませんでしたw(知ってる人も結構いらっしゃるでしょうが)
もう元動画が手元に無いので今のニコニコに上げることは出来ませんが、ようつべにはしっかり残ってますので興味のある方は探してみてください。

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。