日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
29
 
まずはいつものように明日の告知です。

『7/30 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 7/30(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv2423375

今週もフリーリクエストとなっております。
御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品を携えてPCの前にお集まりください。
Pの方の新作等自貼り大歓迎です。ご本人確認出来ましたらもれなくスタンプ押しちゃいますよw


では、続けてほぼ一ヶ月ぶりの新作紹介です。



前作の『D2R』が格好いい系のPVになったので、次は可愛い系がいいかな? と思ってストック音源の中から探し出したのがこの曲でした。
解説文にも書いてますが、俺さんの作品で言えば『Pink Rose』『掌の革命』『スウィーツ』と同じく初期からのポップンプレイヤーにはおなじみなくまのきよみさん+村井聖夜さんのコンビによるナンバーなので、俺さんの作品見てくださってる奇特な方々にも馴染みがあるかなぁ、と考えてのチョイスでした。(ちなみに、『透明なマニキュア』と並ぶ彼女らのポップンデビュー曲なんすよねこれ)

ジャンル名が『コケティッシュ』っつーぐらいなので、衣装も思いっきり可愛い系の方がいいのかな? とも思ってみたのですが……
全くの主観なんですが、この曲、っつーかくまきよさんのボーカル曲(他には『スウィーツ』とか『まっさら』とか)には何となく健康的なボーイッシュの女の子が主人公、というイメージが俺さんの中にありまして。ってこれ、まんま真のことですわねw
なもんで、そこら辺を重視してネクサスカジュアルをチョイス、さらに可愛さ倍増計画としてメガまっこ仕様といたしました次第。メガまっこかわいいよメガまっこw

曲の可愛らしさについては振り付けの方でカバーしよう、てことで今まで使ってなかったふるふるフューチャー☆のダンスを使用。
個人的にはなかなか使い処の難しい振り付けだと思ってるんですが、こういう曲調にはバッチリ合いますなぁ、とw

アウトロの抜きダンス部分については、白状しますとほんのちょっぴり、敬愛するつかさP的な雰囲気を狙ってみたのでしたが……思いっきりスベッてる感がw 難しいですね^^;


話変わって、ポップン17のサントラ到着しましたー。さーて、何を題材にしようかな。
……アドレッセンス使いてー。担当キャラ的に考えてー。でも速攻消されっから無理ー。悲しいー。(オイパンク風味)

今月のDLCが昨日一晩~今朝にかけて断続的に粘ってみましたが、結局さっぱり落ちてきませんでした。
帰ったら解消されてるかなぁ。
そういや、来月分でL4UのDLC終了だそうですね。
個人的には、MA曲まで来るとは思ってなかったので、ボーナスステージまで提供してくれて今までお疲れ様でした、てな感想ですな。
……しかし、最後の衣装は、同じSPから移植されるんなら出来ればポップサウンドブラッサムにして欲しかったなぁ、というのが率直なところ。
アレはまぁ……せいぜいあずささんに着せる程度にして(ry


それではー。
 
23
 
ここんとこは雨続きだったので、今日みたいに晴れると尚更そう思いますね。
俺さんは正直暑いの苦手ですが^^;


それはそれとして、また当日ギリギリで申し訳ないですが今日の分の告知です。
先週はお休みさせていただいて申し訳ありませんでした。

『7/23 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 7/23(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv2235546

今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎで無い方は、お気に入りの音マス作品をご用意の上、PCの前にお集まりください。


新作が進まないっす。
一応ダンスの仮組みは一通り済んだので、あとは素材撮りして組むだけなんですが……
何とかモチベーション上げて、週末にかけて頑張ろうと思います。
ちなみに次のはいつもの真かわいいよ真路線でw
使用曲はポップンのエラく懐かしいと思われる曲です。お楽しみに。


それでは。
 
16
 
一応念のために告知です。

先週の生放送時にも申しましたが、今日の、と言うか今週の音マス生放送は俺さんの私事のためお休みさせていただきます。
楽しみにされていた方々には誠に申し訳ありませんが、何とぞ来週までお待ちください。

昨年12月の生放送開始時以来、何気に毎週欠かさず放送続けてきてたのでちょっと残念なのですが、まぁ仕方ないなぁ、ということで。


甚だ簡単ですが、それではまた。
 
08
 
まずは明日の告知。

『7/9 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 7/9(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv1913242

なお、今週は月イチの限定リクエスト放送です。
今回のお題は『NAOKI曲作品限定』っす。
これはアーティスト名がNAOKI名義の曲はもちろんですが、別名義(DE-SIREとか180とかN.M.Rとか)の曲やNAOKI氏がプロデュースしたユニットの曲(TERRAやBeForU等)も対象とします。
御用とお急ぎでない方は、お題に合った音マス作品(もしくは自身の新作w)のsm番号をご用意の上、時間に間に合わせてPCの前にお集まりください。


さて、もう一つの話題。

昨年分に引き続き、卓球P主催の『2009年上半期ニコマス20選』に参加してみたいと思います。
基本レギュレーションは以下の通り。

・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


その他詳細は卓球Pのブログ↓にて
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-284.html

という訳で、俺さんの20選ですが例によってマイリストにまとめてみました。



今回はちと時間が無く、各作品に対する一言コメントはマイリストのコメントに書いてますのでそちらをご覧ください。


新作が進まないなぁ……頑張らないとな。

それでは。
 
02
 
個人的には実に辛いシーズンとなります^^; 

ま、それはさておきおはようございます。
また当日の朝ですみません^^; 今週分の放送告知です。

『7/2 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 7/2(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv1737163

今週は問題なく22:00からの予約が取れましたw
例によって御用とお急ぎで無い方は、お気に入りの音マス作品をご用意の上PCの前にお集まりください。
もちろんPの方の自貼りリク大歓迎っすw
また、来週は月イチ限定リクエストの放送予定ですので、そのお題も考えておいていただければありがたいです。

ただ、今日また長時間メンテ明けすぐの放送になるんですよね……
今までもメンテ明けにはやたらと重かったり鯖から蹴られまくりと問題が多かったので、今日の放送にも正直不安ありまくりっす^^;
何も問題が起きないことを祈って参りましょうw
あ、もちろんニコリクの指差し確認は忘れずに、ですねw


さて、先月のD2R以降次作品のアイディアがちっと枯渇した状態が続いていたのですがw、ここにきてようやくぼんやりとですがアイディアが湧いてきました。
まだ仮組みまでもいってませんが、今月の中頃までを目処に頑張りたいと考えています。

……あー、そういやもう来月には誕生祭じゃんw そっちも何とかしないとなぁ。


ではでは。

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

