日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
あー、ヤバい^^; 今週も遅くなってしまいましたー。
という訳で早速告知です。



今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎで無い方は、お気に入りの音マス作品をご準備の上PCの前にお集まりください。
Pの方の自貼りも例によって大歓迎です。て言うか俺さんがします。多分w


……さて、今週はもう一つ告知があります。
週末の土日(27・28日)に『im@s Long Live 2010』というアイマス系生放送のイベントが行われるのですが、そのイベントに俺さんも参加する形で、下のように音マス生のスペシャル版を放送いたします。
ちなみに『im@s Long Live 2010』についての詳細は
http://ill2010.imasevent.com/
のページでご確認ください。



予約段階では17:00~17:30の枠になっておりますが、放送中に延長を行って18:00までの1時間放送する予定にしております。
普段とは違った時間帯での生放送となりますが、もしお時間にご都合つきましたらこちらにも是非おいでください。

……なお、『Special』と銘打ってはおりますが、実際は今のところ全くのノープランですw
普通にリクエスト受けての放送にするつもりですが、何かいいプランがございましたら今晩の通常音マス生の際にでもご提案くださいw


引き続きまして、先日上げた新作の紹介を簡単にw



当初、先月の『Dr.LOVE』に続く新作として、某振向き厨御用達曲(EDENじゃないほうw)を使ったMAD作るつもりだったのですが(そのために弐寺SUPER BEST買いました……w)、ちょっと煮詰まってしまいまして^^;
気分転換も兼ねて作り始めたのがこの作品でした。

最初曲だけ聞いた際には、ボーカルとダンスに別々のキャラを充てて作れば(例えば千早or美希と真、とか)いい曲かなー……などと漠然と思っていたのですが、ふと
『そんなことせずとも、真の衣装を変えて組み合わせれば、二面性が出ていいじゃん』
という結論が脳内で出てw、その方向で組み立てを始めました。

……が、仮組み終わり衣装を決める段になって、ボーカルサイドの衣装はスウィートブレイクガールで一発OKだったのですが、ダンスサイドの衣装にかなり悩みまして。
SBGと対になる衣装ということで、Da服で行くかそれとも……と散々考えた挙句に、例によってヨメさんに助けを求めて決まったのがタキシードでした。
実際に組み合わせてみましたら、どちらもモノトーンでありつつシルエットが対照、ということで思いの外ハマッており、ホントヨメさんにはいつもながら感謝します次第ですw(コメでもそこを取り上げてくださった方がおり、嬉しかったっす^^)

まぁ、最終的に仕上げなければ、というところで先週のエントリのように時間泥棒ソフトをうっかり購入してしまってまた仕上げが延びてしまったのですが^^;、何とか形にすることが出来ました。
一人でも多くの方のお気に入り作品になってくれれば幸いです。


さて、次は今度こそあの曲仕上げないと……
あ、ちなみにQMAはおかげさまで昨日賢者昇格出来ましたw


それでは。
スポンサーサイト
 
18
 
……えーと、まずは(例によって遅々と)告知っす。



今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎで無い方は、お気に入りの音マス作品をお持ちよりの上PCの前にお集まりください。
Pの方の自貼りも例によって大歓迎っすw


……さて、正直今色々と宿題抱えてるんすよね。
作りかけの動画はあるし、↓の方で予告してたエントリも書かなくちゃ収まりつかないし。

にもかかわらず。

2010021800050000.jpg

何を購入してんだこのヴァカは^^;

いや、だってね? こないだからニコの右上バナーとかで広告してたじゃないですかこれ。
で、「あー、出るんだー」とか思いながらずっと流し見てて、先週の金曜辺りにふと「そういやいつ発売なのよこれ?」と思ってバナークリックしてみたら。

『2/11発売』

あら、出てんじゃん。ふーむ。





気が付いたら日曜日に購入してましたw


で、購入から三日経過。

2010021800030000.jpg

ご覧の有様だよ!w

まぁ、そんなに早いペースじゃないっすよね?w
ちなみに↑ではドラゴン組(一応、ゲーム内の最上位クラス)となってますが、既に決勝で2度タライ食らってますので(=連続4位)次のトナメでフェニックス組降格確定してます^^;(ドラ組は連続したトナメ3戦の平均順位が4位以下だと降格。……次3位以上取ればいいだろ、って? ないないw(AAry)
ま、はっきり言ってドラ組は予選から決勝までもれなく地獄のロードなので^^;、居座りたくないってのも本音だったりw


ちなみにあいさつコメント(見づらいかもですが)。

2010021719470000.jpg

どんだけーwww

QMAのあいさつコメントは、定型の単語(及びいくつかの助詞・感嘆符等)をゲーム内通貨で購入し、それらを組み合わせて文章にする形式なのですが……

『真』『かわいい』はあったのです。しかし、なぜか『よ』一文字が無くてですねーorz
『よー』か『よ!』しか無いんですよ! 何この573の罠!
そんなわけで泣く泣く妥協して作ったのがこれだというw
どっかのトナメで同卓しましたらm9(^Д^)プギャーしてやってくださいw


じゃなくて宿題こなせよ俺さんorz 今月動画上げられなければ連続記録途切れちまうぞ?^^;


あ、そうそう。
おかげ様でニコマス活動4年目に突入いたしました。
皆さまのコメ&マイリス登録&生放送視聴のお陰でモチベーション保てていますw
相変わらずええ加減でトンチキなおっさんですが、よろしければこれからも見てやってくださいw

真かわいいよ真


それでは。
 
11
 
先週は告知サボってすみませんでしたm(__)m
最近なんか知らないけど色々と忙しくてですね。今日も休みなのにも関わらず子どもと一緒に遊びに行ったりとかでして。(え? ちゃんと家族サービスぐらいして当然だろ、って? ごもっとも^^;)


てなわけで、今週も危ういところでしたが何とか告知だけいたします。



今週は月イチの限定リクエスト週です。
今月のお題は『女性ボーカル曲限定』です。
女性ボーカルがメインとなっている音ゲー曲使用の音マス作品限定でリクエストお願いします。
なお、いつもの通りPの方の新作自貼りは縛りと関係なくきちんと受け付けますのでどんどんお寄せくださいw


宿題が片付かなくて申し訳ないです(--;
近日中に何とか頑張って文章に仕立てますので、気長にお待ちください。


それでは。

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。