日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
29
 
今日は祝日でお休みだってのに、なんで告知がギリギリなんだろ……^^; ホントすみません。

てなわけで、まずは告知です。



今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品をお持ち寄りの上、PCの前にお集まりください。

さて、延び延びになっていた新作の紹介を。



twitterで作成予告していたりもしてたのですが、説明文にもあります通り2007年作成のMAD『gentle stress』のリメイク版、ということになります。

旧作については、当時の無印DLCとして登場したポーリータキシードに似合うMAD、ということでそれなりに気合い入れて作った作品だったのですが……
技術の稚拙さはさておいてもw、少々自分でも引っかかるところのある作品だったんですよね……実は。
何に? と聞かれるとちょっと説明し辛いというか、かなり漠然としたものではあったのですが^^;、それでも今までずっと心の隅に居座っていたりしまして。
で、今回その引っかかりを何とか出来るだろうか? と思い今作を作ってみたのです。

そして完成した作品を見てみてようやく、その引っかかりの原因が判った気がしました。

旧作は、全編サングラスの真が踊っておりました。
タキシードと相まって、すっげぇ格好良いですよね。

でも、格好良すぎるんです。
あれは本当に「真」の格好良さなの? と思ってしまうぐらいに。

なぜか?
それは、サングラスに隠れて「真」の表情がほとんど無かったから、じゃないかな、と。
映像的な格好良さと引き換えに、真としての個性が薄れがちになってしまってたように思えるんですよね。

今回は、サングラスを外した真を踊らせました。
それに加えて、旧作から振り付けをガラリと変え、ほとんど笑顔の無い引き締まった表情の多いパートを合わせてみたのですが……

その目力たるや。
その格好良さたるや。

今度は間違いなく、映像的なものばかりじゃない「真」としての格好良さも表すことが出来た。
そんな気がします。


今作のオススメポイントは、何と言っても冒頭10秒間ですね。

gentle01.jpg

gentle02.jpg

gentle03.jpg

gentle04.jpg

このパートを組み上げたとき、なぜか「勝った!」と思ってしまいましたw

そのせいでここから先のパートになかなか取り掛かれなかった、というのはナイショですがw


ちなみにこのモーションを割り当てることを思いついたのは、↓の作品から得たインスピレーションがあったからだったりしますw



言わずと知れた、俺さんが大好きなつかさP&うしわかPの合作ですね^^
これの2:39~2:41の部分が印象に残りまして……w
こういう場でナンですが、お二人には改めて感謝申し上げます。


それでは。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/100-8cf6c4f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

