日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
22
 
箱○入院中のきゃのんです、どもw
結局あの後は、受付開始時間を待ってサポセンに連絡取り、送付先を聞いて速攻で送り付けました。(指定業者が取りに来る、という方法もあったのですが、来るのが週明けになるそうで、そんなんとても待ってられなかったのでw)
サポセンのおねーさんとの問診によると、どうやら本体のみの異常でありましたようで、現在家では取り外されたHDDと(それでぶん殴ったら確実に人殺せるw)電源ユニットが主の帰りを寂しく待っておりますw
……HDDは手元にあるので、帰ってくるまでの代替として中古のコアシステムでも買えば……などとうっかり口滑らせましたら、ヨメさんに直死の魔眼かっつーぐらいのもの凄い勢いで睨まれましたのであえなく断念orz(一部誇張アリw)
とりあえずは自分のや他の人のPV・MADでも観ながら2週間待つことにします。

さて、恒例の今さら新作解説ですw



現在1月末までを目処に開催されている『iM@S_Inst.祭』(詳細はふらうPのブログにて)への出品作品として作ったものです。
インスト曲も多い音ゲー曲のMAD作成をホームグラウンドにしている私としましては、こいつぁ是非とも参加したい祭でしたので、いくつかの候補からまずこの曲で作ってみました。
コンセプトは、作者コメにも書きました通り「見た人が何となくでも楽しい気分になる動画」としました。曲が超アップテンポでノリの良いものでしたから、それに付ける動画もなるたけノリノリでいこう、ってことでw
という訳で、今回は割りと視覚効果重視。画面分割してのシンメトリ表現や私としては初となるアピール画面の使用(もちろん新録w)、曲のBPMに合わせたハイスピードのシンクロ合わせなどなど。(注:この曲、ゲーム中のBPM表記はなんと276。つまり、加速してると思われた部分が実は元々のBPMに合わせた速度だったりするのですwで、他の部分は1/2速)
……部分的に、画面上下の裁ちきりを意識するのを忘れた編集になってしまったのが悔やまれるところですがorz
再生数はさておき(いつものことですからw)、コメントで『楽しかった』『元気が出る』と言ってくださった方が結構いらっしゃったので、狙いが間違ってなかったかな? と嬉しくなりました。
ところで途中“WoW!”の掛け声に合わせてジャンプする真、4つとも全部別々の曲の振り付けから持ってきたのですが、それぞれどの曲のものかお分かりになりますかな?w

しかしこのInst.祭、他の方の作品観ますと実にバリエーション豊富で、改めてニコマスMAD作者の方々の層の厚さを感じました。(中にはこんな音源どこから入手したんだ? と思ってしまうものもあったりw)
それぞれの着眼点の面白さや編集技術等、見ててすごく勉強になります。
で、それに刺激を受けまして、現在出品作2本目作成中だったりしますw
新しい素材が必要かと思い箱○立ち上げたら先の通りで涙目でしたがw、有り物で何とかなりそうだったので頑張ってます。
さてこれもいつも通りのレス。

>KP
毎度どうもw
曲の元々の本意としては、やっぱり溶かしつくされる方が歌い手じゃないかなぁ、と。『エージェント』の解釈は色々あると思いますが。
で、私のPVはと申しますと……厨二病設定聞きたい?w
まぁ、“ヒント:内なる存在”ってことでご勘弁を。
修正箇所全部分かったん? すげぇw つーかそれだけ見入ってくださってるということで、改めて感謝申し上げますm(__)m
で、ゴメン。私、制服も好きだけどセーラー服の方がもっと好きなんだw

スレの方にはどなたかがしっかり貼ってましたな。
とりあえずは私の分までいおまこのPV上げ頑張ってくだせぇ。

>R2P
ようこそいらっしゃいませ。
デビュー作の『サイレント・ヴォイス』マイリストに入れさせていただいております。
修正版、気に入っていただけたようで嬉しく思います。
可愛い、ですか? ありがとうございますw
でも、良く言われるんですが、上げ主本人としては実感無いんですよねw
他の方の真PVと比べてみても、コントラスト設定が違うぐらいなんだけどなぁ……と思ってみたり。
唯一思い当たるのが、真のいわゆる『萌え表情』(頬染めやらウインクやら)を極力アップで残すようにしてる、ってことぐらいですかねw(もちろん、アップで来ない場合はリトライも厭わないw)

>乾さん
いつもありがとうございます。
『真って見る人が見たい姿を見せてくれる』というご意見には激しく同意、と言うか我が意を得たり! といった感じですw
他のアイドルの娘たちもそれぞれに魅力的だとは思うんですが、真に関しては特にその多面性が大きな魅力になってる、と私も思います。
外見や立ち居振る舞いと内面の性格とのギャップもそうですし、衣装についてもそのバリエーションの幅が大きいので、例えばセーラー服やメイド服を着た時とDa服(フェイクライダーとか)やタキシードを着た時とではイメージがガラリと変わってしまいますしね。
今回のエージェントについては、その衣装の違いによるイメージの差異を用いて曲の流れにストーリー性を持たせてみたのですが、いかがだったでしょうか?

『JET WORLD』も気に入ってただけたようで嬉しく思います。
で、件のシンメトリ部分についてですが、ただ単にシンメトリにしただけでは面白くなかろうと思い、明度をそれぞれ対照的に弄ってみました。(左が明るく、右が暗い)
まぁ、あまり明確な意図はありませんw 曲前半にあるシンメトリに関しても同様です。(こちらはそれぞれ違うカラーフィルタをかけてみました)

次のDLCが何なのかまだ分からないので、素材活用への影響は何とも言えませんが……まぁ、復旧次第速攻でいくつか上げていきたいとは思っています。
予備機購入計画については上の通りw

>KIDP
ようこそいらっしゃいませ。
実は私、以前からKIDPのブログちょこちょこ覗かせていただいておりまして、なんか色々持ち上げてくださってたの見て面映ゆく思ってたりしましたw
KIDPは私の素材かなり上手く料理してくださってますので、素材提供者としても非常に嬉しく思っております。あんなもんでよろしければどんどん使ってやってください。

>ふらうP
ようこそいらっしゃいませ。
上にも書きましたが、今回のInst.祭は他の方のバリエーション豊富な動画を色々と見ることが出来、自分としても非常に有意義な企画であったと感じています。
このような企画を立ち上げてくださったふらうPに、心から感謝申し上げたいと思います。
それと、マイリスト(及びブログ)での紹介文、とても気に入りましたw見てて元気の出る動画、と思っていただけたのならば嬉しいです。
これからも、よろしければいつでもいらしてください。多分更新ペースはなかなか上がらないでしょうけどw

>とよもと・はさきP
ようこそいらっしゃいませ。某所ではどうもでしたw
こればっかりは不可避な事故でしたからねぇ。まぁ、むしろ今まで良く保ってたな、って気もw
いずれ上にも書きましたけど、復旧次第即PV上げる所存ではあります。

>名無し様w
薦めるに事欠いてエリートってマジ勘弁w
ま、いずれ上の通り、直視の魔眼で睨まれた日にゃあ頓挫せざるを得ませんやw

>古木@P
お気遣いいただきどうもです。
ま、その分MAD製作(むしろブログ更新か?w)に精を出せ、という神の啓示かも知れませんなw

こんなところで。それでは。


#もう日付変わっちゃったけど、実は昨日(1/21)誕生日だったりw しかもついに四十代突入w とりあえずおめでとー自分w

Comment

2008.01.22 Tue 00:35  |  おめでとうっていう感じでも無いですが

敢えて言わせて貰いますw
大台突入おめでとう!w

前にも言いましたけど。
私、音ゲーに関しては全くの無知であり、
元ネタも曲も一切判らんですw
でもまぁ楽しかったから良いっすけどw

厨二病設定?
ぶっちゃけると聞きたいがイヤそうなので……w

そして2作目のinst作ってますのねw
私は来月の祭りに向けて別の作ってるので
それだけでいっぱいいっぱいでw

MADを見てくれる機会があるならば
畑違いじゃない限り参加する。
それが営業努力w

P.S.
箱○の通風口を定期的に掃除機で吸うと寿命は延びますよw

2008.01.30 Wed 03:34  |  まさか見られておられたとは・・・・・・・・・。

まさかきゃのんPがうちのブログを覗かれていたなんて・・・・・・・・・。
変な事書いていなければ良いんですけど(汗)

いや~きゃのんPの素材はホントに作りやすいですよ♪
可愛い真の表情がUPでたくさん来るんで何回殺されかけた事か・・・・(笑)

3作目真ソロもきゃのんPの素材を使わせていただいてるんでUPしたら是非見てやってください♪
  • #-
  • KIDP
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/11-c7b3200c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

