日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
22
 
自分の動画のコメント等を見てて思ったことなんですが……

よく『きゃのんPのMADには安定感がある』といった旨のお言葉をいただくんですけれど――いやもちろん褒めていただいているということで嬉しくはあるんですが、さてこれはどういった点でそう感じられたのかな? と思いまして。
作風が変わらない、ということなんでしょうかね?
もちろんまぁ真一筋ですしw、多少の振れ幅はあっても基本的にガチ路線でしか作ってないですしね。
でも、作品毎に演出とかエフェクトとか(実験的なものも含めて)結構変えているつもりではありますんで、そういった意味では逆にかなり不安定だと自分では思ってるんですけどねw

ちょっと自分じゃ何とも分析し難い気がしますんで、他の方のご意見を是非ともうかがってみたいところです。

さて、確認のためにブログ見返してましたら、前の方のコメントにレス返すの忘れていたのが発覚しましたので、急遽レスいたします。

>togP
レスが遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ようこそいらっしゃいませ。
私の真PVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
私もそちらのブログ、いつも楽しく読ませていただいております。
もっと取り上げていただけるように、作品製作頑張らなければなぁ……と思いますw
リンクについては全く問題ないです。よろしくお願いします。
こちらからのリンクもよろしいでしょうか?

あと、この場をお借りしまして、当ブログにコメントくださり、且つご自分のブログをお持ちの方々には、是非ともリンクを貼らせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

>KP
ありがとうございます。
でも大台言うなw ってこないだどっかで自分から言ってた気がwサーセンwww
元ネタ分からないのはしょうがないっすな。自分でもそういうの山ほどありますしw
まぁ、見ていただいた方が元ネタ気にせず楽しんでくだされれば何よりです。

>MADを見てくれる機会があるならば
>畑違いじゃない限り参加する。
>それが営業努力w

なるほどねぇ。素晴らしい心がけだと思います。
とは言え、擬似m@s祭については本当に申し訳ないっす。
面白そうだとは思う、思うけど……真以外の画像使ってしまうと、私の存在意義が瓦解してしまいかねないので……w

箱○のメンテについては参考になります。帰ってきたらそうしようw


ではでは。
スポンサーサイト

Comment

2008.01.22 Tue 11:37  |  安定感≒現状維持

というのが私の見解ですかな。
きゃのんPの場合、特撮&音ゲーという路線を
続けてらっしゃいますし。

それから、切り抜きはしなくとも
変身やら画面エフェクトやらで何かしら演出はしてる。
良い意味で現状維持続けられるのは良いことだと思うっすw
ある意味やってることを継続させるのが一番難しいのでね。

私? そう言えば球団歌でコラボってた自分は
どこへ行ってしまったんだろう orz
ムビメカを改造して色々出来るようになったのでw
作風の劇的な変化が出るかもしんない。

2008.01.22 Tue 21:36  |  愛が…

はじめまして。
そっと箱○の行く末と更新を見守ってましたがw
何が安定って、そりゃ何より愛なのでは?
と真顔でモニタに喋ってしまったので恥ずかしさ紛らわす為に書き込みさせていただきます。
技術面はわからないですが、井川KPもおっしゃってますが路線がまず安定してるかなと。
あとはその、いろいろ工夫する、という姿勢がある意味安定してると言えるかなーなどと思っています。
箱○不在の間の溜めが、帰ってきた時にどう噴出するのか楽しみですw
そしてお誕生日おめでとうございましたー。

とりとめなく失礼いたしました。。
  • #p4Q42iv2
  • URL
  • Edit

2008.01.22 Tue 22:33  |  きゃのんPの安定感

演出の方向性は色々変えていても、「P名を伏せてあったとしてもサムネイルと動画を見れば余裕で特定できる」というのが「安定感」と言う表現になったんじゃないかなと。
それは、たとえば「フレームに定評のオクラ山ため蔵P」とか「カットインに定評のイヤンP」とか「野球に定評の井川KP」とかのように言葉で説明できるものではなくて、でもなんかきゃのんP作品は分かるんですよね。実際「サムネできゃのんP特定余裕でした」のコメント多いじゃないですか。
その根底にはやっぱり、全ての演出は真を魅力的に見せるためのものであるという、一貫した方向性(=真愛ですねやっぱり)があるからでしょうね。
と、方向性皆無の私が他人様のブログで長々と語ってみたり。

それではまた。

あと最後に、お誕生日おめでとうございました。
ちなみに私も、きゃのんPのちょうど一週間後に一つ歳をとります。今更「おめでとう」と言われるのも微妙なトシではありますがw。

2008.01.22 Tue 23:19  |  きゃのんPさんの安定感

RoD点灯、残念でした。でも近々次の作品のリリースがあるとのことで、楽しみにしてます。

で、Subj.の件ですが…見る専なので、ちょっとPさん達とはずれてるかも知れません。

”きゃのんPさんの作品と判れば、今までのクオリティから考えると、必ずチェックしたい”と思うのが「安定感」という言葉になったのではないかなと推測します。
路線は同じでも、飽きが来るパターンと、そうでないパターンがありますけど、きゃのんPさんの作品の場合、新しい作品を拝見した後に、「また?」と思わされるケースは今までに全くありませんでした。ガチ作品のリリースが中心の方で、こう思わされるPさんは貴重だったりします。
ですから、今回の言葉は良い方向に取ると良いと思いますよ~。
  • #-
  • MuhKurutsu
  • URL
  • Edit

2008.01.23 Wed 03:15  |  リンクの件等

リンクの件了解いたしました。きゃのんP様からのリンクとなると恐れ多いですが、リンクしていただけるとうれしいですw
あと私はPじゃないですw

安定感についてですが親父の味P様と同意見に近いです。
きゃのんPの作る真のMADはなぜかほかのPが作る真よりもかわいかったり、かっこよく見えます。
技術的なものなのか、愛のなせる業かは私はわからないんですが、そういった点がほかのPと異なり続けている=安定している。ということになったのだと思います。

読むほうも困惑するような文章ですみません。でも悪い意味での安定感ではないのは確かだと思います。

2008.02.07 Thu 18:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.10 Sun 01:19  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.10 Sun 23:57  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.14 Thu 01:00  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.02.16 Sat 17:51  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/12-0bc6d78f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

