日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
15
 
ども、ご無沙汰です。
しかし、動画へのコメやその他色んなとこで『ブログの更新マダー?』と言われまくるニコマスPも俺さんぐらいじゃなかろうか、と思う今日この頃w
まぁ、確かに一ヶ月も二ヶ月も更新放ったらかしの俺さんが悪いのは確かなんですがorz
んでも、更新したって大して面白いこと書かないのに、何でかなぁ?w

さて、突発的に更新となったわけですが……本来なら更新してなかった間のこととか、その間に上げた動画についての話をするべきなんでしょうが、すみません、今回はそれらをちと後回しにさせてください。

と言うのが、最近巷で流行っている、卓球Pが提唱した下の企画
2008年上半期ニコマス20選
に今さらですが乗ってみようと思い立ちまして。
……どんだけ行き当たりばったりなんでしょうか俺さんw
でもリンク先よく見たら期日が今日までとかなってるもんで、ちょっと慌ててしまいました次第。
本来の更新も必ず近いうちに行いますんで何とぞご勘弁くださいm(__)m

では早速参ります。でも重たくなるんで、下に格納しますね。
(考えてみたら、自分のブログで他の人の動画取り上げるの初めてだなw)
と言う訳で、自分のお気に入りマイリストから日付順に拾っていきます。



ExceptionError氏作。
自分のエージェントM@STERと前後して発表された作品ということもあり、すごく印象深い作品です。
ダンスの選択にとてもセンスを感じますね。流石です。



赤ペンP作。
ファン、と言うほどではないんですが、上妻さんの三味線は結構好きなんです。
で、その曲にマッチした美希と千早のダンスが、『和』と『ポップ』の融合をより強めていると思いました。



がぶ飲み氏作。
ベースは単なるウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なのに、そこに真の声を散りばめただけでなぜこうも中毒性が高くなるのかw 自分でもよー分かりませんw



しーなP作。
見てて楽しくなる作品。
シンクロやカット割等のテンポの良さが素晴らしく、またオールスターならではの良さを最大限に引き出しているなぁと感じました。流石はしーなPと言わざるを得ないと言うか何と言うかw



黒ジャコP作。
ポケビとブラビでは断然ブラビ派だった俺さん参上w 天山の歌の上手さはガチw
「タイミング!」の振り付け部分に鳥肌。でもって、南々見のアニキに真を割り当てたのは悔しいが納得せざるを得ないw



M@co.jP作。
全て描き起こしだということを考えると、その尽力ぶりに頭が下がる思いです。
構成もグッドですし、納得の一品です。



ばんかP作。
『20,november』は俺さんにとっての神曲。
それを元ゲーの画面構成を生かした楽しいPVに仕上げてくださったばんかPに感謝。



親父の味P作。
親父の味P大好きな俺さんですが、これは『GET UP'N MOVE』『おもちゃ箱のロンド』と並んでお気に入りの作品。
たゆたうようにリズムを刻み流れるこの曲に、白く淡い儚さを持つ雪歩がとても良くマッチしていると思います。



itachiP作。
これは楽しい『メリー』。
ダンサブルで尚且つ各キャラの良さを引き出した作品そのものの魅力もさることながら、それを作り出すためにitachiPが費やした努力を考えるにつけ、すごく感慨深い作品です。



四季P作。
MSC2出品作品のフルバージョンですが、個人的にMSC2でのナンバーワンPVだと思ってますw
曲が神曲+元クリップの半端ない再現ぶり+亜美真美&アイマスならではの良アレンジで文句なし。



あかいしP作。
あかいしPの絵のタッチがすごく好きです。
真頑張れがんばれ真、と思わず言ってしまう作品。でもって、サビで色が付いた真の可愛さは異常w



15P他による合作。
合作ものは色々ありますが、このクオリティは半端じゃないっつーか……
あんたらどう考えても底辺じゃねぇだろw
これで底辺とか言われたら俺さんの立場はorz



KIDP作。
KIDPは俺の嫁w
作品発表する毎に、段々とクオリティ上がってきてるのが見て取れて嬉しくなります。
特にこの作品での、PVとアニメとイラストの隙の無い融合ぶりは異常w



井川KP作。
我が心の友、KPのガチ作品。
なんかねー、これホントにムービーメーカー使用? と疑ってしまうほどw、カット割りや衣装チェンジに隙が無い。
作る上でのセンスは使用ソフト関係無いってことっすな。俺さんも頑張ろ……



ノリスケP作。
(自作品を除いてw)今のところのリピート率№1動画。
技術の高さにまず圧倒されますが、何より見てて楽しく、でもって真が半端なくかわえぇw
中毒動画とは正にこのことか、っつー気がw



ほっちP作。
ほっちPの選曲と画面作りに対するセンスが好きです。
特にこのPVは何とも不思議な中毒性があり、お気に入りになってます。



慈風P作。
上のぼんばへーもそうですが、技術の高さに加えて、作っている方が楽しんで作ってるなぁ……というのがストレートに伝わってくる作品はとても好きです。
慈風Pのこれは、技術に対する圧倒されっぷりの方がちと強いっすけどねw



ekaoP作。
ACMトリオ大好きな俺さんにとっての納得の一品。
特に、大トリで満を持して登場! といった感じの真の登場シーンは、曲の熱さと相まって鳥肌ものっす。



メイP作。
一つはっきり言っておきますと、俺さんはいわゆる百合的な意味でまこゆきまこゆき騒ぐ風潮はあまり好きではありません。
でもこの作品はそういう風潮とは一切関わりなく、ユニットを組むことになった二人の心の揺れ動き、そして触れあいがとても自然な感じで伝わってきて、すごく好感が持てる作品です。



こちらもほっちP作。
何と言うか、すごく作りが丁寧な一品。
ステ6Pの手描き『Miracle Moon』も好きな作品なのですが、こちらもこちらで非常に好みです。
律っちゃんは可愛いですよ。(あえて漢字交じりで書いてみるw)


以上です。
……他の方より明らかに偏った選び方してるよなぁ、と自分では思うのですがいかがだったでしょうか。

さてついでに、自分の作品中の今年上半期ベスト1を貼って終わりにしますw どもでした。



《追記で番外》
知る人ぞ知る(知らない人は知らないw)架空戦記シリーズファンの俺さんとして、上半期スタートのシリーズから一つご紹介。



惇P作。
真主役のシリーズとしては他に『三國夢想』シリーズも好きですが、イチオシはこちら。
ストーリーとしてはまだ序盤の方ですが、主役である真の描写がすごく良いんです、これ。
そりゃ㌧兄や典韋も惚れ込むわ、っつー感じw
作者の惇Pが最近お忙しい様子ですけど、心の底から続編期待しておりますw
スポンサーサイト

Comment

2008.07.16 Wed 03:23  |  ぇ

なんでガチにしてんねんw
私にとっちゃ野球分の無いモノは普段の5倍の精神力を使うんだよw

※野球映像:アイマス映像で野球:アイマス映像で非野球
=1:2:5  の精神力使用

2008.07.19 Sat 02:46  |  きゃのんPの嫁宣言と聞いて。

まずは、ご紹介ありがとうございます^^
素直にすごい嬉しいです♪


きゃのんPがついに真を幼馴染から嫁に・・・・・・・・・・・・・・!!

って・・・・・あの・・・・・僕ですか///
家事、洗濯、料理任せてください!!・・・ってちがーうw

きゃのんPの第2正妻宣言マジ最高!!!
あ、これも違います・・・・・・・・・・?w

今、真ソロで作ってるんで楽しみにしていてくださいw
ついでに他にもこの夏、色々サプライズ用意しているんでw

しかし、嫁宣言までされたら半端なもの出せないwwwwww
こりゃ、僕の旦那さんを萌え殺すつもりで作らないと・・・・・。
  • #-
  • KIDP
  • URL
  • Edit

2008.07.21 Mon 20:21  |  話は聞(ry

どうもご紹介ありがとうございます。紹介された動画の中で一番再生数が少ないあたりが、さすが私だなぁと訳の分からない自画自賛をしてみたりw
ちなみに「まりごー」は、やるかどうかは分かりませんがリメイクを検討してたりします。すて6素材で作った最後の動画なんですよねー。

あと、魏志まこと伝で最高の萌えキャラは曹仁さんだと思うのですがいかがか。
  • #HuBhO90w
  • 親父の味
  • URL
  • Edit

2008.07.22 Tue 16:38  |  久しぶりの更新と聞いて(ry

どうもご無沙汰しております。

KIDPさんと同様になりますが久しぶりに真ソロを作っています、ご期待に応えられるかわかりませんが…。

さらにもう一つの作業ノベマスでは真がなかなか出せなくて「Do-Dai」の一節ではないですが「どーしよ!?」といった状態です。
怒られない程度にこちらもがんばります。
  • #-
  • 豊本・葉咲
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/23-aa4a6aec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

