日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
13
 
……などという一文で済まされるはずないようなほったらかしっぷりっすよねorz
 いやホントに申し訳ないです。至る所で『ブログ更新しろ』と言われてるにも関わらずこの体たらくですから、皆さんにフルボッコにされても文句の言えないところ。(でも、正直動画コメにまで書かれるのはカンベンしてほしいところ^^;)
 全く、twitterなんぞにうつつ抜かしてる暇があったらブログ書け、ってなもんですわな^^;
(ちなみに俺さんのtwitterアドレスはhttp://twitter.com/CANNON_Pっす。見かけたら遠慮なくreplyよろですw)

さて、えーと、3ヶ月以上間が空いてまして、色々書かなければならないことがあるわけですが。
例えばMSC3のこととか、↓これとか。

『じっくり語り語られてみよう』

ですが、今回は久々の新作紹介ってことでよろしくお願いします。
まぁ、リハビリもしなきゃならないですしw
ちなみに『じっ語』の方は暇見ながらちょこちょこ書いてますんでもう少々お待ちください。(なにぶんにも語り記事の方が気合入ってるのばかりですんでw、こちらもそれなりに気合入れないといかんもんで^^;)

さて、その新作はこちら。



動画説明文にも書いてますが、(きゃのんPとしての)前作『together 4 ever』に引き続きポップンからのSota Fujimoriさん作曲&ジュディ担当曲ってことで作ってみました。(これで俺さんのジュディ担当曲MADは、えーと、4作目か)

作るきっかけになったのは、『together 4 ever』を上げた後にtwitterでgrossaさん(『grossaの部屋』というレビューブログを開設してらっしゃる音ゲー大好きなブロガーさん。いつもお世話になっております)とお話ししてた折に
『ジュディ曲ならポプ16のニューレイヴポップもいい曲ですよ』
と薦められたことでして。
恥ずかしながら当時筐体ではあまりプレイしてなかった曲でしたので、サントラを入手し聞き込んでみました。
『together 4 ever』とはまた違った清涼感のある曲で、聞き込んでいくうちにふと

「これで真を踊らせるなら、衣装はラフタイムスクールかなぁ……?」

というイメージが湧きまして。(さすがに振り付けまでは浮かんできませんでしたが)
で、その旨をリクエスト主であるgrossaさんに話してみたところ
『いいと思いますよー』
と快諾いただきましたんで、そのイメージで組み立ててみることにしました。

あとはまぁ、歌詞中の『笑顔』『青空』というキーワードも組み合わせてみて出来たのがあれ、という訳です。
元々真は爽やかイメージも十分持ってる娘ですから、衣装・背景とも合わせて結構いい感じに仕上がったのではないかと思うのですがいかがでしょうか。
丁度良くニコニコ動画が昨日から(ββ)にバージョンアップし、プレミアム会員限定で動画のBRが合計1MbpsまでOKということになりましたので、今回それに合わせてエンコBRを上げてみましたら画像の鮮明度が見違えるほどになり、イメージをより伝えられるようになったのではないかと思います。
見てくださった方々のお気に入りにしていただけたら嬉しいなぁ。

ちなみに、今まで俺さんが動画作る際には、全体的な組み立てを全て脳内で行いあとは編集しながらあーだこーだとやっていたのですがw、今回初めて脳内設計図を一度文章化し、それに基づいて編集する、という作業を行ってみました。
……やっぱり明文化されるとやり易さが格段に違いますねw 何で今までやってなかったの、って感じっすw
で、その文章化したものをテキストファイルにして上げましたので、もしよろしければ何かの参考になさってください。
編集時の細かいイメージについてはそちらを参照していただければ、ということで。
なお、中身と実際の動画につきましては、編集しながらちょこちょこ変更した点もありますので、必ずしも完全一致していないことをあらかじめご了承ください。

" Run To You "編集用


では、今回はこんなとこで。
スポンサーサイト

Comment

2008.12.14 Sun 10:57  |  これはいいスナイパーw

きましたね、きましたね!
ひさびさに殺しにきましたねこれは!
ラフタイムはもっと使われてほしい!
画質がアップしたせいか、
今回は鼻にやられました。
真の鼻、高いんだよなあ。
ええ、美人さんですとも。

高速のとこは西新宿思い出しますね。
いい緩急がきいてます。
あと空のイメージとMBFは
ホント合いますねえ。爽快で。

それからお詫びを。
この2週間、together 4 everだけを
見ていたのでCANNONPに
まったく気付いていませんでした。
すみません。これからバリバリと
見まくります。
新たな一歩、ですね。
デュオの魅力は2人が同じ動きを
綺麗に揃えて見せてくれることだと
思うのですけど、足さばきとか
すごくいい感じ。
衣装も大勝利だと思いました。
ここだけの話、ちはまこだと
真がちっちゃかわいくみえて
ちょっと得ですよねw
  • #AHY.BPxA
  • cha73
  • URL
  • Edit

2008.12.15 Mon 20:09  |  

何やら呼ばれた気がしたのでw

エントリ上げお疲れ様でしたー!

(ββ)は本当にいいタイミングでしたねー。あの青空の爽やかさがさらに引き立ったように思います。

テキストファイルも興味深く読ませていただきました。Pさんたちのご苦労の一端を知ることができ、改めて普段楽しませていただいていることに感謝感謝です。

思い出深い作品になりそうです。本当にありがとうございましたー!

2008.12.17 Wed 22:53  |  

>動画コメにまで書かれるのはカンベン
サーセンwww

まあ、動画がご無沙汰な私に比べればブログがご無沙汰な程度全然大したことじゃありませんよということでw

とまあそれはさておき(おくな)。

「together 4 ever」以降の3作と上の編集テキストを見て私が痛烈に感じたのは、「やっぱり『作りたいものがしっかりと見えている』こと、イメージの具現化力が重要なんだよなあ」ということです。

私なんて常に作りながら考える行き当たりばったり方式で全体の設計図どころの話ではないので、制作の進み方にムラが出すぎてしまうんですよねー。

そんな訳で、きゃのん兄さんの設計力を私に分けてくだしあ!!
  • #HuBhO90w
  • 親父の味
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/28-73e7a58e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

