日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
12
 
眠いの。あふぅ。

……下手すると毎日これだけでブログ埋まっちまいそうだなw

さて、このような自堕落ブログですがw、さっそく見に来て下さった方がいらっしゃるみたいで、正直嬉しく思っています。
まずは、いただいたコメントへの返事などを。

>SMZDさん
ようこそいらっしゃいませ。
真PVをお使いくださっているとのことで、こちらこそありがとうございますw
お礼とかは結構ですよ~。皆さんの作りたい作品のために私のPVが役立っているのであれば、私としてはそれだけでもう光栄ですから。
これからもMAD作成頑張ってくださいね。

>きゃのんPの真のファンさん
こちらもようこそいらっしゃいませ。
いつもご贔屓くださりありがとうございます。
私のPVの真、可愛いですか? 嬉しいなぁ、と思うと同時に、不思議だなぁと思ったりもしていますがw

実はこれ、他所でも言われてたりするんですよね。
正直、本人は自覚無いんですけどw
もし他の方にそう思われているのであれば、それは……やはり……

愛の力でしょうw

冗談はさておきw、それではこれを機会に私の制作状況なんぞをちょいと晒してみましょうかね。
まず、使用機材やソフトに関しては、こちらのページ内の『製作環境』の項をご覧ください。
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/59.html
で、手順的には、まずキャプチャで録ったPV(MPEG2形式)を素材用にAviUtlでAVI化してる(FastCodecで可逆圧縮)のですが、その際にインターレース解除及び各種フィルタリングしております。
主な使用フィルタは次の通り。

・ノイズ除去(時間軸)フィルタ(設定はデフォルト)
・拡張色調補正(設定は「Y(offs)=-10・Y(gain)=-20・他は全て0」、『TV->PCスケール補正』にチェック)
・WarpSharp(設定は「depth=113・blur=4・bunp=120・cubic=-10」)
・YC伸張フィルタ(設定は「Y(lower)=20・Y(upper)=240・Cb&Cr=20)

最初の頃はこれ以外にも色々フィルタ使ったり、設定値もいじったりしてたんですが、納得のいかないことも多かったので最近はずっとこれで通しています。
ニコ動のFLVプレイヤーは、若干白味を強調して再生する傾向があるようなので、素材動画にする段階でコントラスト抑えめになるようにしております。
「色調が落ち着いている」と思われてるとすれば、これが原因でしょうね。

……でも、この程度の調整で「特別可愛い」と思われるもんなんでしょうかね?w

あんまり長くなってもなんですから、今回はこんなところで。


あ、あと最後に、これもよく聞かれる(つーかネタにされる)ことなんですが……w

『きゃのんPは真しかプロデュースしたことない(してない)のか?』

お答えします。
箱○のオンオデで私を見かけた方ならば多分ご存じだと思うのですが、私一応「真・アイドルマスター」の実績解除しておりますw
つまり、一応全部のキャラクターはプロデュース済です、ってことでw
……もっとも、実績解除後は確かにほぼ真オンリーですけどw

こんなとこで。
ではでは。
スポンサーサイト

Comment

2007.10.13 Sat 03:04  |  

きゃのんPさんブログ始められたんですね!
たまたま見つけちゃったので、我慢できずコメント残していきます。
いやーおめでとうございます^^

実は知人の影響もあって、MAD製作にかかる以前からすっごいファンです。ずっとブログないのかなーと思ってました(笑)
重複になっちゃいますが、きゃのんPさんの真はとにかくかわいい!
自分も出来るだけ色調補正等いじってるのですが、中々うまくいきません(笑) また設定を参考にさせて頂きますm(__)m

でわ、これからもお体にお気をつけて真愛を貫いて下さい!
以上、駄文失礼しました。
  • #MT2sQv2A
  • クーマ
  • URL
  • Edit

2007.10.13 Sat 21:18  |  

きゃのんPの真PVのせいで箱○とアイマス買ったんだ、金返せw  はい冗談です、すいませんm(_ _)m

どうも、ブログ開設と聞いてやってきました。おめでとうございます。真スキーなのはあんまり有名じゃなくなった井川Kですよ。(実写に走る前のお話)

新作、期待してますよ。いつも何気なしにチェックしてますからねぇ。たまに黄色の小さいコメがあるのは実は……。

あと、たまには他のアイドルのコトも思い出してあげて下さい(全員プロデュースしてるとはいえ)w 私だって真のお供に、伊織とか伊織とか伊織をくっつけてやってるんですから。

あと私もブログっていうモノを始めてみましたよ。mixiと並行してやってこうと思うのでよろしくお願いしますね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/3-eff1d2c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

