日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
17
 
俺さんもメンバーになっている『ニコマス2007年2月デビューPの集い』コミュの説明文によると、俺さんのニコマスPデビュー(正確にはyoutubeへのアイマスPV初アップ日)は2007年2月11日らしい。(しかし、改めて見ると同期の皆さんスゴい面子ですよねw)

……あれ? てことは、こないだの音マスリクエスト生放送やった日って、俺さんのニコマスP3年目突入日だったりした?w
正直、全然忘れてましたw
にしても、そんな日によりにもよって俺さん作品限定のリクエスト生放送やったなんて、これは偶然にも程がある!www
(いやホント、当日は本気で忘れてましたw 後から気が付いたのよーw)


それはさておき、遅くなりましたが先日の生放送に参加してくださいました方々、本当にありがとうございました。
予想以上に枠取りが難航し、22時からの放送予定が実際には23時45分スタート、というとんでもない事態に見舞われてしまいましたが(実は21時半頃から枠取り始めてたので、実質2時間以上延々と枠取りオンライン続けててしまいにゃマジ泣きしそうでした^^;)、それでも何とか2枠分の放送を行うことが出来ました。

しかし、いくら視聴者の方々から出されたお題(かなりノリ成分多かったような気はしますがw)とは言え、『きゃのんP作品』だけを生放送枠内で延々と流すってどーなんだろ……つか確かに本数だけは多いけど枠内満たすだけのリクエストって来るもんかな? 特定の作品に集中するんじゃないかな? などと正直考えてました。放送始まるまでは。
ですが、実際フタを開けてみましたら、古い作品から新しい作品までほぼ被りなしにまんべんなくリクエストが寄せられるという結果となり、嬉しいやら照れくさいやら、という感じでした。
MAD手がけ始めた初期の頃の作品が流れますと、俺さん自身はその出来の稚拙さに「うひゃー」という感じだったのですが、視聴者の皆さまからいただいた「これを見てニコマスにハマッた」等のコメを見て、それぞれの作品にもちゃんとそれなりの価値はあったんだなぁ、と改めて気付かされました。

という訳で、参加者の皆さまはどうであったかは分かりませんがw、少なくとも俺さんは自分なりに満足できた生放送でした。重ねて御礼申し上げます。


さて、上にも書いていますが、そんなこんなでニコマスPとして動画を上げ始めてから何時の間にやら2年が経ち、3年目に突入いたしました。

2年前のβ時代(=youtubeアップ時代)を思い起こしてみますと、正直まさか自分が2年もこの界隈に関わっていようとは夢にも思っていませんでしたw
しかもかの傑作『やよぴったん』を見て、その出来に感動すると同時に「俺にゃあこんなん作るの一生かかっても無理w」と思うどころか公言していたのに、今じゃVS12とにらめっこで音ゲーMADせっせとこしらえてる始末w
人間、何がきっかけで歩む道を間違えるが変わってしまうか分からないもんですねホントw

振り返ってみればまぁ、ただ単に『真かわいいよ真』の一つ覚えだけでここまでやってきた訳ですが、その原動力となったのはやはり……のみならず、俺さんの稚拙な作品をそれでも見てくださり、GJコメをくださり、励ましてくださった皆さまの存在に他ならない、と思っています。
本当に、心から感謝申し上げます。

そんな皆さんに、2周年記念ともなった新作を捧げたいと思います。



2周年についてコメでお祝いくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

これだけではナンですから、一応の作品解説をw

この作品は、先の『Run To You』と同じく、Twitterでお世話になっている方からのリクエストが元で作られたものです。
リクエスト主は『Damehumanoid曰く』というレビューブログを運営されているdamehumanoidさん。
この方から、例によってついったーでダベッていた際に『ポップン6のトランスなんてどうですかね?』と持ちかけられたのが直接のきっかけでした。
まぁ、実を言えば俺さんもこの曲は個人的に大好きでしたので、いつになるかは分からないけど一本作ってみたいなぁ、とネタストックに入れてはいたのですが、「よし、じゃあいっちょやってみっか」と本腰入れたのは間違いなくこのリクエストがあってのことです。

……とは言え、そのリクエスト受けたのって実は昨年末の話だったのですが、いざ作るかとなった段階でなかなかアイディアが出てきませんで__;
脳内イメージがかなりの段階で固まらないと作業にかかれない、という悪癖のせいでどんどん時間ばかりが過ぎ、その間に別の作品のアイディアの方がポン! と浮かんでそっちを先に作ってしまったり、『思い出をありがとうM@STER』の方に寄り道してみたりと紆余曲折が色々とありました^^;

そのうち、一番のネックとなっていた後半インストゥルメンタル部分に、主題歌の倍速ダンスを当てて高速M@STERにしてみる、というアイディアがようやく浮かんでからは何とか上手く進めることが出来まして、このほどのアップとなりました次第です。
作品的には、ライブフォーヴィーナス・先述の主題歌・そしてお誂え向きとも言えるほどのマッチングを見せた『i』のダンスに心から感謝です。
また、リクエストという形できっかけをくれたdamehumanoidさんにも改めて感謝申し上げます。


さてさて3年目、これからどんな形で活動続けていくか全く見通しなんて立ってませんがw、とりあえずは『真かわいいよ真』『真かっこかわいいよ真』の思いだけは持ち続けて自分なりに頑張っていきたいと思ってます。

と言うか、俺さんの作品を見てくださってる方々の中にも、こんなに「熱い」方がいらっしゃいますからね。

『ただの倉庫:見る専cha73がニコマス好きな理由。1万6千字の旅』

こちらもそうそう負けてはいられないな! という気分になりますわw


不器用なおっさんですが、これからもよろしくお願いします。
それでは。
スポンサーサイト

Comment

2009.02.18 Wed 08:21  |  トラックバックなるもの

の、存在に気づいた寒い朝w
いや、トラックバックなるものの
意味はまだわかってないんですが、
何かある! と思って来てみたら
2周年をご本人が忘れていたという
オチでしたかw

主題歌の高速はライトの変化もあって
すごくきれいですよね。
あの部分の振り付けもいいし、
ふふ、ダンス込みなら
主題歌も真が一番だぜ! なんてw
ああ、迷走Mindの振りが楽しみだー!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/38-e7860628

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

