日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
04
 
3月に入りまして、身の回りも色々と慌しくなって参りました。
必要以上に忙しくならなければいいなぁ、とは思っていますがはてさて。


それはそれとして、まずはいつもの通り告知です。

『3/5 音マスリクエスト生放送』 3/5(木)22時前後~(放送枠確保し次第開始)

御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品を持ち寄ってお越しください。
あと、予定としては来週、第2回目のお題限定リクエスト企画を行うつもりですので、そのお題につきましても考えておいていただければありがたいです。お題は明日の生放送内で募集し、決定する流れとしたいと思います。

先週は増枠効果のせいか、前半は結構順調に枠取れましたので(0時回ったらまたgdgdでしたが^^;)、今週もその調子でサクサク取れたらいいなぁ、と願っております次第です。(確認しましたら、2/27から150枠になったんですな。今のところ取れ具合はどーなんだろ……)


さて、続けて先日上げました新作の紹介です、が……



※ちなみに『日刊アイマス初動ランキング(全自動) 3月4日』で13位をいただきました。感謝。

多分、これを見て戸惑われた方も少なからずいらっしゃるんじゃないかな、と正直思っております。
使用曲の曲調、そして何より動画全体の雰囲気が、いつもの俺さんの作品とはかなりかけ離れている、と思われたのではないかと。(サムネからしてちょっと怖いっすからねぇw)
不気味と言うか底知れない不安感を抱かせるメロディーに合わせ、全編ほとんど赤一色な色調の中、時折狂気に囚われたような表情を見せながら高速でひたすら踊る真……自分で言うのもなんですが、俺さんの全MAD作品の中でもかなりの異色作と言えると思います。

動画説明文にも書きましたが、元々この『PARANOiA~HADES~』という曲にはDDR及び弐寺本編内でこのようなビデオクリップが付けられておりまして、今回はそれをイメージした作りにしてみたのですが……
ダークさ・カオスさでは流石に本家には及ばなかったっすね。
やはり『黒い真』を表現することに対し、無意識のうちに抵抗していたのでしょうかw
にしても、普段の俺さんと比べるとかなりのダークな画面構成……もしかすると作成中に曲の持つ「狂気」に当てられてしまっていたのかな? と思わされます。
これまでの俺さんの作品を良くご覧になってくださった方々が、今作品に対していったいどんな感想を持たれたのか……知りたいような、知るのが恐いようなw

……でもですね、
自分としては、今作品を作ったことによってまた新たな真の一面を見ることが出来て嬉しい、という気持ちもあったりします。

かわいい、もしくはかっこかわいいだけじゃない真の姿。
狂気の赤に照らされた、少し恐ろしくもあり、同時にそこはかとない妖艶さをも感じさせる真の表情。

parahademako01.jpg

parahademako02.jpg

parahademako03.jpg

parahademako04.jpg

こんな真は……いかがですかね?

俺さん自身は、こういった今まで気付かなかった真の一面を発見(Discovery)出来たという点にも、今作品の価値があるのではないかと思っています。

今作品をご覧になった皆さんの率直な思いをお聞かせ願えれば有り難いなぁ。

あ、ちなみに"Discovery"はcha73さんの受け売りですw


それでは。
スポンサーサイト

Comment

2009.03.06 Fri 00:02  |  予告してたやつだー!!

前に生放送で言ってた曲ですね。
ていうか生放送がはじまらん? ので来ましたw

この赤黒カラーだと春香のイメージもありますが、
違うんだな。何が違うのかというと、やっぱ目が違う。
黒赤の春香の目は何も見ていない感じで、
真は逆に何かを注視している感じがする。
最後のキメで横を向いているのに、まだ見られているような。
だから最後のサムネ絵でこっちを見てるのがまた
ゾッとするんだな。
春閣下が絶対者の視点で万物を見下ろしているとすれば、
真はあらゆる次元や空間を突破してどこまでも追ってくるような目。
邪真眼、とでもいえばいいのかなw
自分のトシからすれば、
「16でコレにハマる真かわいいよ真」
ってなっちゃいますねw

きゃのんPもそんな感じの作者※を書いてますけど、
この微妙な遅れっぷりとハマりすぎるくらいハマるあたりが
真らしいですね。今コレやってキメちゃのかよ! というw

一個思ったのは、「真が空間を操ってる感」がもうちょい
あざとく出ていたら中二的にパーフェクトだったなと。
例えば手のアクションと曲のピキーンという音と色調が
同調して、真が空間を支配している、みたいな。
……言ってて超恥ずかしいんですけどねw

Discovery、言った甲斐がありましたぜw
と、書いてたら生始まってた! 行ってくるw

2009.03.10 Tue 19:52  |  

真は普段は爽やかで明るいイメージが多いから、こういうのも
新しくていいですね!
大人っぽい感じで好きです。
いつも動画見てます。これからも楽しみにしています。
  • #-
  • hm
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/43-d679f29d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

