日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
22
 
さて、まずはいつもの告知を。

『4/23 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』  4/23(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv722513

御用とお急ぎで無い方は、お気に入り音マス作品が入ったマイリスを開いたまま時間に合わせてPCの前にお集まりくださいませ。
……あと、状況次第ですが、ちょっとばかりお時間いただいて現時点での『撫子ロック祭』出品作の一挙放送、なんてのも考えていたりします。
(ちなみに『撫子ロック祭』関連動画を集めたナムコナミPのマイリストはこちら↓)




その『撫子ロック祭』ですが、つい先日ようやく俺さんの出品作が出来上がりました。新作です。



いやー、しかし動画説明文にも書いてますが、中身の割りにとてつもなく難産でした^^;
とは言っても技術的な関係ではなく、正直モチベーションの問題だった気がします。

当初3/30・31両日のみの開催となっていたこのイベント、当然それに合わせて作ろうと思ってはいたのですが……ちょうど年度末の忙しい時期に当たり、なかなか構成を練る余裕が生まれなかったんですよね。
「あ~、これはとても間に合わないなぁ。残念だけど見送るか……」と考えていたところ、俺さんのような状況下にあった方が結構多かったらしく、イベント期間が4月末までに延長された、というアナウンスがあり、「あ、良かった。じゃあこれからじっくり考えるか」と一安心しておりました。

ところが、そのホッとしたのが逆にマズかったのか、今度はなかなか動画に手を掛ける気分になれませんで^^;
生放送の度に「そろそろ頑張りますーorz」と言い訳しつつも、いざPCに向かってもモチベーションが上がらなかったり、睡魔に負けてしまったりという日々が今月前半に続いてしまいました。(さらには土日の時間があるときに、動画作らねぇで生主やってたりするしねぇ^^;)
で、ようやく本腰入れて取り掛かったのが実は動画アップの三日程前になってからでしたw(とは言ってもそれまでに仮組み・素材取りは出来てたので、主に演出面が主体の編集作業ですねw)
人間不思議なもので、それまでは構成についてなかなかピンと来るアイディアが無かったのが、いざやろうと考え出した途端に色々と出てきたりしましてw

そんなこんなで出来上がったのが上の作品です。
他の方の出品作に比べてどうこう、とかいうのは考えてもしょうがないので言いませんがw、ご覧になった方が少しでも楽しんでいただければ有り難いなー、と思ってます。


さて、作品の解説と言うか裏話的なものをワンポイント風に。

・ジャパニーズウエーブ+和風のかんざし、という今回の衣装。奇しくも同じ和ふぅ系統曲である『たまゆら』とお揃いになりましたが、それを意識してたばかりではなく、一応ヨメさんオーディションに掛けて選ばれたものだったりもしますw
(これに加えてキモノスピリット及びハカマとを曲に合わせて比べてもらった次第。……ハカマの色がああじゃなけりゃなぁ……orz)

・合わせる振りつけは、最初からあれだけリレ一辺倒にするつもりは無かったんですが……結局間奏部以外で最終的に一番しっくりきたのがリレだったっつー話で。
カラデイも悪くはなかったんですが、使ったあそこ(1:00~1:12)以外の振りは俺さん的にどうもピンと来なかったんですよね。つかさPとかは実に上手く使ってるから、単に俺さんのセンスの(無さの)問題ですなこれはw

・コメやカズマ氏のレビューで言及されてたリップシンクですが……
ぶっちゃけます。
ゴメン、あれ偶然www
振り合わせにはかなり気を遣ってたんですが、その分リップシンクの方は全然意識してなかったんすよねw
にも関わらず、特に0:44~0:53の部分なんかがかなりのシンクロぶりを示していたのは我ながら驚きw
いやー、ホント偶然とは恐ろしいw

・真凛々しくてかわいいよ真w


こんなとこで。
では、明日夜にお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

2009.04.28 Tue 00:59  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.04.28 Tue 08:48  |  

>こっそりコメの方
わざわざ教えていただきありがとうございましたー。
今後は気をつけてチェックしていきたいと思いますw
  • #-
  • きゃのん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/51-8ccac363

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

