日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
20
 
今週はあまりギリギリにならないうちに告知ですーw

『5/21 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 5/21(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv1055853

今週はいつも通りのフリーリクエストですので、御用とお急ぎで無い方はお気に入りの音マス作品を携え、時間に合わせておいでください。


さて、上げてからもう一週間経ってしまいましたが、先週の音マス生放送中で初披露した新作を紹介したいと思います。(いやー、一度やってみたかったんすよ、アレw)


『日刊アイマス初動ランキング(全自動) 09年5月16日』にて3位、『[5/9-5/15] アイドルマスター Ranking For You!』にて19位をいただきました。ありがとうございます。m(__)m

先に上げた『CANDY♡』同様、DDRMAX2初出のノリノリダンスチューンですね。ギタドラ版も有名な曲です。(すみっこPの作品はそちらのバージョンですね)

動画説明文にも書きましたが、きっかけはカラデイのダンスが今回の曲の特にAメロ・Bメロに合うんじゃね? と思ったことでした。(実際あそこの振り合わせはちょっと自信のあるパートですw)
……まぁ、ぶっちゃけると、ちょっと前に流行った『カラデイ万能説』動画作ろうとして色々合わせてみた時の副産物だったりするのです、実はw
その時はサビがどうにもしっくりこないなぁ、てことで頓挫しまして、今回もサビに合わせるダンスはかなり二転三転しました。(合わせてみたのはいっぱいいっぱいとか1ststageとか。ラスト前にポジを合わせるのだけは決定済みだったのですが)
結局主題歌のダンスになったのは、今作の直前に上げた『TSUGARU』の印象が強かったからかも知れませんね^^;
似たようなダンス構成が続いてしまって恐縮なのですが、間奏部分も合わせて上手い感じにシャキシャキ感が出たんじゃないか、と自分では思ってますw

映像的には、曲調のイメージに合わせて今回珍しく全体的にコントラストを上げてみたのですが、何も考えずに全体を調整してしまったせいで、元々ハイコントラストにしていたカットイン部分(『BRE∀K DOWN!』等に合わせて飛んでくアレですね)が完全に色飛び起こして何じゃこりゃ、になってしまったのが一番の失敗でした^^;
どうせハイコントラストにするなら、もっとエッジを鮮明にするなりすれば良かったんですが……まぁ、アホですねw

他にもちょこちょこ悔やまれる部分はあるのですが、それでも最近の作品中では一番のヒット作となりましたようで(伸び方としては『WITCH DOCTOR』よりも上だったりw)、皆さんに気に入っていただける作品となったのならそれが一番何よりだなぁ、と思う次第です。


さて、次は……やっぱりアレの単品かなw 色々手直しが必要ではありますがw

それでは、明日よろしくです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/55-5018aa9b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アイドルマスター ツインズ - アイドルマスター ツインズ

「アイドルマスター ツインズ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 2009.05.21 02:00

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

