日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
24
 
タイトルがオンドゥルってますが理由は下にw

さて、今週分の音マス生の告知です。
先週は凡ミスやらかしてしまったおかげで放送後半に大混乱を招いてしまい、おいでくださった皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
今後はもうあのようなことが無いよう、ニコリク立ち上げたら忘れず真っ先に30分終了のチェックを外すようにいたします^^;

で、今週分なんですが……
今朝ほどようやく予約入れようとしましたら、予約なのにも係わらずどういう訳か「放送枠の確保が出来ませんでした(ry」というおなじみのメッセージが出て、その後いくらやっても予約が出来ないという事態が発生しまして。
妙なことに、番組表見ましても明日21:30~22:00の枠には他の放送予約も一切入ってないんですよね。
前日なのにこれはどうにもおかしい、けど特にニコニコニュース等でのアナウンスも無い、うーんどうしよう……としばらく悩んだ挙句、仕方ないので30分繰り下げてみよう、22:30の枠には他の予約も入ってるようなのでここなら枠確保出来るだろう、ということでいつもより30分遅れの22:30から放送開始することに相成りました。

『6/25 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 6/25(木) 22:30~23:30
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv1627376

今週はフリーリクエストですので、お気に入りの音マス作品(Pの方は新作・旧作問わずの自作品などもw)をご準備の上、時間に合わせてPCの前にお集まりください。
なお、繰り返しになりますが、いつもより30分遅れてスタートしますのでお間違えないようによろしくお願いします。


さて、最近地元のホームゲーセンに今頃ですが『戦場の絆』が設置されました。
ご存知の方も多いと思われますが、例のでっかいコクピット型サテライトに入って様々なMSを操作し、連邦vsジオンで局地戦を行うあの大型シミュレーションゲームです。

今までは地元に無かったということでプレイ出来ずにいましたが、PNの由来が某MSである程の年季の入ったガノタ(但しどちらかと言うとファーストガンダム原理主義w)であり、また某『BREAK AGE』という漫画作品(どういう内容かはググッてみてねw)が大好きな俺さんとしては、地元に来たんならこれはやるしかないでしょう! てなわけでプレイし始めてみました。

……が、まぁーしかし、動かせませんね^^;
ほぼ一週間でようやく一等兵昇格しましたが、全国対戦に出ると明後日の方向で孤立しまくるわ、好き放題撃たれるわ斬られるわでポイント二桁ランクDしょっちゅうですw
1プレイ(2戦)500円という結構なプレイ料金なのでなかなか注ぎ込めないのですが……なんとかPNの由来であるジム・キャノンに乗れるようになるまでは頑張りたいなぁ、と思ってます所存w(あ、そんな訳で最初は連邦で始めました。現在の主な乗機はジム・コマンドっす)

まぁ、乗り慣れることが最も重要なんでしょうが、こういう動画も見て色々勉強もしなくちゃでしょうね。





ということでアイマス架空戦記シリーズの中から『戦場の絆』を題材にしたシリーズをこっそり宣伝してみたりw
……でもこの2シリーズの作者さん、それぞれ半端ない腕前の持ち主ですもんで、ひよっ子パイロットの俺さんが見ても参考になるのかどうか^^;

ちなみに『偶像の絆』シリーズの中で、なぜかそれとなく俺さんの話題が出ていた回があったりしまして、偶然見かけたとき妙に嬉しくなってしまいましたw この場をお借りしてお礼申し上げます^^




それではこの辺で。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/60-8377c20c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

