日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
29
 
まずはいつものように明日の告知です。

『7/30 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 7/30(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv2423375

今週もフリーリクエストとなっております。
御用とお急ぎでない方は、お気に入りの音マス作品を携えてPCの前にお集まりください。
Pの方の新作等自貼り大歓迎です。ご本人確認出来ましたらもれなくスタンプ押しちゃいますよw


では、続けてほぼ一ヶ月ぶりの新作紹介です。



前作の『D2R』が格好いい系のPVになったので、次は可愛い系がいいかな? と思ってストック音源の中から探し出したのがこの曲でした。
解説文にも書いてますが、俺さんの作品で言えば『Pink Rose』『掌の革命』『スウィーツ』と同じく初期からのポップンプレイヤーにはおなじみなくまのきよみさん+村井聖夜さんのコンビによるナンバーなので、俺さんの作品見てくださってる奇特な方々にも馴染みがあるかなぁ、と考えてのチョイスでした。(ちなみに、『透明なマニキュア』と並ぶ彼女らのポップンデビュー曲なんすよねこれ)

ジャンル名が『コケティッシュ』っつーぐらいなので、衣装も思いっきり可愛い系の方がいいのかな? とも思ってみたのですが……
全くの主観なんですが、この曲、っつーかくまきよさんのボーカル曲(他には『スウィーツ』とか『まっさら』とか)には何となく健康的なボーイッシュの女の子が主人公、というイメージが俺さんの中にありまして。ってこれ、まんま真のことですわねw
なもんで、そこら辺を重視してネクサスカジュアルをチョイス、さらに可愛さ倍増計画としてメガまっこ仕様といたしました次第。メガまっこかわいいよメガまっこw

曲の可愛らしさについては振り付けの方でカバーしよう、てことで今まで使ってなかったふるふるフューチャー☆のダンスを使用。
個人的にはなかなか使い処の難しい振り付けだと思ってるんですが、こういう曲調にはバッチリ合いますなぁ、とw

アウトロの抜きダンス部分については、白状しますとほんのちょっぴり、敬愛するつかさP的な雰囲気を狙ってみたのでしたが……思いっきりスベッてる感がw 難しいですね^^;


話変わって、ポップン17のサントラ到着しましたー。さーて、何を題材にしようかな。
……アドレッセンス使いてー。担当キャラ的に考えてー。でも速攻消されっから無理ー。悲しいー。(オイパンク風味)

今月のDLCが昨日一晩~今朝にかけて断続的に粘ってみましたが、結局さっぱり落ちてきませんでした。
帰ったら解消されてるかなぁ。
そういや、来月分でL4UのDLC終了だそうですね。
個人的には、MA曲まで来るとは思ってなかったので、ボーナスステージまで提供してくれて今までお疲れ様でした、てな感想ですな。
……しかし、最後の衣装は、同じSPから移植されるんなら出来ればポップサウンドブラッサムにして欲しかったなぁ、というのが率直なところ。
アレはまぁ……せいぜいあずささんに着せる程度にして(ry


それではー。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/65-4e375715

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

