日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
24
 
気持ちリフレッシュされた方もいらっしゃるでしょうし、逆に休み疲れ遊び疲れな方もいらっしゃったりしますかね?
俺さんは前半は家族サービス、後半はヒマさえあればどこかの生放送に入り浸っていたりしまして(主に総合か真枠の生放送でしたけど。真枠では自分でも生やってましたがw)、リフレッシュよりは疲れ成分の方が多かったりしますw(後、休み明けてからの仕事で色々ありまして、むしろそっちの方でより疲れていたり^^;)


さて、またも当日の告知で申し訳ありません。

『9/24 音マスリクエスト生放送 CompleteMIX』 9/24(木) 22:00~23:00
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv4342283

今週はフリーリクエストです。
御用とお急ぎでない方は、お気に入り音マス作品(もしくは自貼り作品w)をお持ち寄りになってPCの前にお集まりください。


さて、先週のエントリでもお話していました新作ですが、結局先週の生が終わった後に勢いで編集終わらかしてそのままアップしてしまいましたw 既にご覧になった方もいらっしゃるとは思いますがちょっと紹介します。



動画説明文でも書きましたが、この曲はサントラで聴いた瞬間好きになってしまったSotaさん曲でして、既にしゅがP・蒼い子Pのお二人がMADを作られていたのだけれどいつかは自分でも……と思っていた曲でした。

で、先にアップした誕生祭用メドレーを作った後に、そろそろMADの方を手がけなければ……でもちょっとネタ切れ気味だなぁ……と思ってた辺りに、何の気なしにこの曲をVS12のタイムラインに放り込み、BPMを合わせた『目が逢う瞬間』のダンスを付けてみたのです。
……そしたら何と、まるで誂えたかのように最初からほぼ最後まで曲の雰囲気を壊すことなくダンスがハマッてるじゃありませんか。
しかもボーカルのポイントポイントで手や表情がバッチリ合っているという。
これはもう作るしかねぇ! と思い立ち、その勢いのまま編集してしまったという作品ですw

俺さん的にお気に入りなのは0:45~1:04の一連のダンスの流れですね。特に0:52の辺りの表情、0:59~1:01の「♪Kind Lady」のボーカルに合わせた振りが我ながら上出来だったと思います。(つか、それらの部分があったからこそ、この振り付けでMAD作る気になったぐらいなもんでしてw)

イントロ及びラストサビ部分のシルエット+アップの画面構成は、同じSotaさん曲の『together 4 ever』を意識してました……というか、あの作品でやや過剰になってしまった演出についての反省を踏まえた作りにしてみました。
逆にちょっと地味に過ぎたかも知れませんけど^^;

あと、ラストサビのシルエットによるダンスはメガアウトではなく迷走Mindのダンスを使っておりますが、これは当初当てていたメガアウトのダンス(両サイドのアップ部分のダンスはそちら)だと畳み掛けるリズムのボーカルに対して動きがなさ過ぎるかなぁ……と思いまして、迷走のダンスをシルエットにして合わせ、ダンサー的雰囲気を出してみました次第です。
同時にメガアウトのダンスをアップにしてオーバーラップさせたことにより、ボーカルに合わせた表情がはっきりと見られて、これは思いの外良い結果になったんじゃないかなぁ……と思ってみたりw

今回の衣装に使用しましたクイーンオブレース(レースクイーン)ですが、これはもしこの曲でMAD作るならばこの衣装を使おう、と以前から考えていたものでした。
可愛い系・格好良い系の衣装は数多くありますけど、「大人の女性」を歌ったこの曲に合わせるための「大人っぽさ」を表現できる衣装はこれ以外に無い! と思いまして。
コメやレビューブログでの紹介文を読んでますと、その点は狙い通りの感想をいただけましたようで嬉しく思っています^^

今作も一人でも多くの方のお気に入り作品になってくれれば幸いです。


それでは。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/73-ad8d41f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

