日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~

 
--
 
 
11
 
まずは復活御礼。


……SMILEのタイトル字数制限何とかしてくれ。色々削ったのに結局『真ソロ』って入れられなかったじゃんかよorz

色々と考えた結果、このような形で修正版として上げることにいたしました。
ご覧になった方々が、前回同様気に入ってくださると嬉しいなぁ……と思います。

さて、作品が復活したところで、前にしそびれていた解説などを簡単に。
コンセプトは主に二つ。

1.ノーマルPVリスペクト
今回はゲーム中曲のM@STER VERSIONを用いたPVなので他曲のMADとは方向性を変え、原曲のダンスを重視した構成、つまりノーマルPVリスペクトを表していこう、という考えでした。
ですから、「これノーマルPVじゃん」といったコメはある意味してやったりなのですw
(……『編集下手なことの言い訳じゃねーの?』と思ったアナタ! それも正解ですwww)
とは言え、同じ衣装で同じダンスの繰り返しでは流石に速攻ジェノられるだろうと思ったのでw、例によっていつもの衣装チェンジを盛り込んでみました。
……好きな衣装&見栄えのするカットが多いPVを選んでいった結果、『NEXT LEVEL ver.β』の構成そっくりになってしまったのはあくまで偶然です。偶然なんだってば!w
※前作のアップ後すぐにExceptionError氏のエージェントM@STER 2ndがアップされまして、「そうか、こういう方向性もアリだよな~、さすがだなぁ」と思ったのですけれど、同じ曲を使った作品同士の対比としては、コントラストがはっきりしていて面白かったのでは? などと他人事視点w

2.映像の流れにストーリー性を持たせる
前述の衣装チェンジを盛り込むと決めた段階で、『衣装換え入れるんなら、曲も長いことだし、ある程度ストーリー性を感じさせる構成にしてみたらどうだろう?』と思いつきました。
で、真っ先に考えたのが“タキシード+グラサン真=エージェント”という配役。(まぁ、ベタですけどw)
そして、“彼”(じゃねーよ!“彼女”だよ!w)が曲中のそこかしこに登場することによって、歌っている真自身に何かしらの変化が現れる……といった構成が出来上がりました。
まぁ、ここで私の脳内ストーリーを書いてしまうとあまりに厨二病全開な文章の羅列になってしまいかねませんのでw、そこら辺はご覧になられた皆さんのご想像にお任せしたいと思います。
一応、最後に出てくる妖しげな表情の真にも実は意味があるんだよ、ってことだけ。


ではレス。
皆様、前作削除の件で励ましのお言葉いただき本当にありがとうございました。m(__)m

>乾さん
いつもありがとうございます。
ver.βはいかがでしたでしょうか?
これ作ったおかげでinst.祭用の作品制作が後回しになってしまいましたがw、ぼちぼち手がけますので出来上がりましたらよろしくです。
カラオケしばらくしてないなぁ……行きてぇw

>paseさん
ようこそいらっしゃいました。
貴方でしたかw まぁ遅いのは事実ですんでお気になさらずに。
今後はもうちょっと何とかペース早めていきたいものだと思ってます。

>KP
そんなこと言わんで、曲加工するなりして頑張ってくださいよw
確かに、実写が権利者に引っかかったらKPピンチだわねぇ。大事にならぬよう、私も願ってますよ。
instミタヨー。曲も映像も渋くて、しかもばっちり合っててセンスの良さを感じましたですよ。またこういう路線も頑張ってください。

>ExceptionErrorさん
うほぅ! ようこそいらっしゃいました。
今回は本当に偶然にも同じ曲での競演となり、私も嬉しかったんですけど、まぁ……
とは言え何とか復活させてみましたので、EE先生の作品に負けないぐらい楽しんでもらえたらいいなぁ、と思ってます。

>古木@P
ようこそいらっしゃいました。
真メインマイリストに私の作品色々収めていただき感謝申し上げますw
ver.βはいかがでしたでしょうか。あれが削除されたら……そのときは諦めるしかないですね。そうならないことを私も祈っております。

そして拍手コメントのとーわさん始め皆さん、ありがとうございました。


それでは。
スポンサーサイト

Comment

2008.01.11 Fri 15:03  |  改めてま(ry

拍手でもお送りいたしましたけども。
やっぱ、やってくれましたなこんちくしょうw

真バカやってて思うんですがこの歌……。
エージェントが歌い手の意なのか
それともとかしつくされる方が歌い手の意なのか。

このPVだと真が両役やっとるやん、という感じで。
その辺は深く考え無い方が良いのかしら?w

あ、修正箇所とか全部判っちゃいましたなぁ……w
いかん、観察しすぎだorz

伊織のヤツ作ろとしてたらdodoP殿に先越されましたからなぁ。
それにきゃのんPの削除が重なって余計に危機感が(汗)
で、別キャラで誰かおらんか模索中。

あ、instのご感想どうもですm(__)m
ムビメカがパワーアップしたので今後は違う作風も出来ますぜw
そちらもinst、頑張って下さいな。


P.S.
季節的にセーラー服じゃなくて冬制服で撮り直した
エージェントにしてほしかった(めんどくても)w

2008.01.12 Sat 06:17  |  はじめまして

ちゃんとご挨拶するのは初めてになりますね。
デビュー作で素材をお借りしましたR2Pです。
その節はありがとうございました。

修正前のものをまとめwikiであがっているのを知り、見に行ったら・・・orz
非常に残念に思っていたところに修正版をあげて頂き、うれしくて小躍りしましたw

やはりいつも思うんですがきゃのんPの真はかわいいっ!
なんて言うんですかね、きゃのんPの真だなあって感じがするんですよ。
見る度に「女の娘」な感じに表現されていてさすがだなあと思います。

これからも素敵な真をみせてください~。

2008.01.15 Tue 02:23  |  β版拝見しました

えっと、うpされてから3時間後ぐらいにたまたま見つけて既に見ていたのですが、今こちらを覗いたらレスがありましたのでびっくりしてあわてて見直してましたw
 ExceptionErrorさんのと比較すると余計に感じましたがきゃのんPの真はやっぱり可愛いなと思いました。とりわけエージェントは歌詞の解釈によってもイメージがかなり変わるので、改めて奥が深いなと感心しました。
 きゃのんPや他の方の動画を見ているうちに自分なりに考えているんですが、真って見る人が見たい姿を見せてくれるような気がするんですね。男の子っぽい真を見たい人にはかっこよく見せてくれるし、女の子っぽい真を見たい人には可愛く見せてくれる、不思議な魅力の持ち主ですね。だからきゃのんPは可愛い真が見たくて動画を作っておられて、対照的にEEさんはかっこいい真をイメージされておられるのかなと。ただ、それはあくまでステージの上であり、通常のコミュではもちろん真は女の子なわけですが(たまに男気あふれる時もありますがw)。去年あたりの産経にあった山本一力と滝川クリステルの対談の中で、滝クリが自分のことをハーフではなくダブルだといっていたのをふと思い出しました。真は男っぽさと女っぽさの両方の魅力を持つダブルであり、その意味で他のいづれのキャラも及ばない。
 と長々と書いてしまいましたが、要はまっこまこにされましたよということです(笑)動画作成いつもお疲れ様ですm(__)m inst.祭の作品とっても楽しみにしてます(^o^)/
  • #wYAyu/Y2
  • URL
  • Edit

2008.01.16 Wed 05:34  |  新作(JETWORLD)見ました!

 毎度あれな時間にカキコなのですが(なぜかきゃのんPの動画に会うときは大概深夜www)、アップテンポな感じでとてもよかったです(*^_^*)
真もぬことメイドだったのでとっても可愛いですし、のりのりな感じが最高ですね!相変わらずの高いシンクロ率で感動しました!ぬこと可愛いよぬことw
 ところで、1:09辺りから合わせ鏡みたいなシーンがありましたけど、左が右に比べて明るかったですね。あれは何か意図されていたんでしょうか?
  • #wYAyu/Y2
  • URL
  • Edit

2008.01.18 Fri 04:06  |  始めまして♪

始めまして。
1.2作そして現在製作中の動画でも全てきゃのんPの
捨て6真で製作しているKIDPと申します。

きゃのんPの良素材のおかげでMADを作ることが
出来たという事にとても感謝しています。
公開マイリストにも1.2作両方とも入れていただき感無量です。

エージェント凄かったです・・・・・・。
自分もあんな作品作ってみたいものです。
これからも作品楽しみにしています♪
  • #-
  • KIDP
  • URL
  • Edit

2008.01.18 Fri 23:58  |  お邪魔します。

こんばんは、初めまして。ふらうといいます。
この度は祭への参加、ありがとうございます。
本来なら、もっと早くお伺いし、ご挨拶するところですがこのように遅くなってしまい申し訳ありません。

作品は、明るく楽しげに踊るまこちゃに思わず引き込まれそうになりますよね。このノリ、俺は大好きです。
これからも「真愛」にあふれた作品をお願いしますね。

それでは突然お邪魔して申し訳ありませんでした。また遊びにきたいと思います。
では。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://cannonp.blog122.fc2.com/tb.php/9-579acfc2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

きゃのんP

Author:きゃのんP
ニコニコ動画でのプロフィール↓

自前作品収録マイリスト↓

twitterでの最新つぶやき↓

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

